HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 子宮頸がん レーザー蒸散...

子宮頸がん レーザー蒸散術か円錐切除の日帰りが出来る病院

2013.7.9 01:15    3 4

質問者: アメジストさん(38歳)

お世話になります。
先日の健診の子宮頸がんの結果がクラス3(aかbは出ない検査)で要精密検査になった為、次にかかる病院を探していますが分からない事が多く、ご存じの方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです。

この後コルポ診・組織診をして高度異形以上の場合は円錐切除を勧められる場合が多いようですが、レーザー蒸散術で日帰り出来る病院を探しています。
一歳になったばかりの子供がおり、まだ断乳しておらず、夜泣きも激しい為夫一人に任せるのは避けたく(事情があり両実家とも頼れません)、どうにか日帰りしたいのです。

日帰り出来るなら円錐切除も視野に・・・と思いますが、レーザー蒸散術に比べ削る面積が多い為、次に妊娠した時に早産や流産率が上がるという話も聞き、その点少し不安です。
現在不妊治療院に胚を凍結しており、二人目を望んでいます。

出来れば渋谷区、目黒区、世田谷区でお勧めの病院をご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。
健診をしたクリニックでは、広尾の日赤医療センター、都立広尾病院、恵比寿の厚生中央病院、目黒の東京共済病院を勧められているので、こちらの病院にかかられた方からのお話も(円錐切除の話でも)伺えたらと思います。
恥ずかしながら痛みに非常に弱いもので、あまり痛くなかった、案ずる程でもない等聞けたらありがたいです。

 



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も主さんと同じ状況で苦しんだことがありレーザー蒸散や生検をなんども行いました。今はフォローアップまで落ち着いて不妊治療中です。

レーザーは目黒にある「田中レディスライフクリニック」です。レーザーをしていただきましたが、少し熱い感じと焦げている匂いがあったものの怖くなく、無麻酔で行っていただきました。あとは目黒ではないのですが、飯田橋にある「心と体の元気プラザ」のM谷先生がとてもご親切に相談に乗って下さいました。他に身体を傷付けないオペでは光線力学的治療をお茶の水の杏雲堂病院でやっていると思います。私は両方に通いましたが、お二人の先生とも素晴らしかったです。参考になれたら幸いです。大丈夫です。頑張ってください!

2013.7.9 09:07 6

ベラミ(40歳)

ベラミ様

心強いお話が聞けて嬉しいです。
目黒の「田中ウィメンズライフクリニック」、とても良さそうですね。日帰りも出来て、無麻酔でも怖くないのはとてもありがたいです。
飯田橋やお茶の水の病院のお話もありがとうございます。
光線力学的治療というのもあるのですね。

高度異形成が出てしまったら、心を決めて治療がんばります。
ベラミさんも不妊治療色々大変だと思いますが、お体大事にして頑張って下さいね。
ありがとうございました!

2013.7.9 10:52 2

アメジスト(38歳)

まずはコルポ診の結果を待ってから心配してはどうでしょう?
ほとんどの人はコルポ診の結果「悪い」方へはいかないような
気がします。
確率的に悪い結果が出る方が稀なので、とりあえず検査結果を
まってみては?

ちなみに、私もⅢaが1年くらい続いたためコルポ診をしたら
異常なしでした。その後もずっと異常なしです。

2013.7.9 13:01 7

じ~ねこ(秘密)

じ~ねこ様

手術様式までちょっと気が早いかなと自分でも思ったのですが、
日帰りレーザー蒸散術が出来る病院でコルポ診も出来れば、途中でまた紹介状を持って病院を移らなくてよいかと思いまして(>_<)

じ~ねこ様はⅢaが一年続いてもコルポ診の結果大丈夫だったのですね。
私もそのようになれればと願います。
あまり悪い方にばかり考えてはいけませんね。
ありがとうございました。


2013.7.10 02:14 2

アメジスト(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top