HOME > 質問広場 > 雑談 > 夫の昔の写真

夫の昔の写真

2013.7.10 12:43    0 6

質問者: 猫娘さん(31歳)

夫の実家で、夫のアルバムから昔の彼女さんの写真がでてきました。

昔といっても、写真から見る限り、一番直近の方だと思います。

写真はベッドで二人でラブラブな様子のもので、五枚ほどありました。
アルバムを見た理由は、同居に向けて、夫の部屋を一人で片付けていたからです。

私はそんなに嫉妬深くないとは思っていて、夫の昔の恋愛話とか普通に聞けます。
というか、自分から聞いて、楽しんで聞いていました。

その写真を見たときは、昔の彼女かぁ~くらいにしか思わなかったのですが、時間が経ってその写真が気にくわなくなってきました。

理由は、何人かお付き合いした人がいたはずですが、その方の写真しかないこと、デジカメで撮っているのをわざわざプリントアウトし、さらにアルバムに整理されていることです。

私の写真は一枚もありませんでした。
プリントアウトすらされていません。

たぶん、夫はこの写真の存在すら覚えていないとは思うのですが、私がこの写真を見つけてしまったこと、写真の中身が中身なので、存在自体が嫌なこと、子供達が見るかもしれないこと、等で破棄してほしくなったのですが、これは我儘でしょうか?

ちなみに私はそのような昔の物は全て破棄してあります。

アルバムを勝手に見たことを言ってもいいものか、どう言おうか悩んでいます。

それとも見て見ぬふりのほうがいいでしょうか?

ご助言宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら夫には何も言わずシュレッダーで処理します。

ベッドじゃなくても、です。

2013.7.10 16:45 16

ポポ(27歳)

ご主人の性格によると思います。

うちの夫は、とにかく物を捨てない人で、元カノの写真はもちろん、手紙なども残しています。

処分してほしいと話したら、激怒されました。

でも私は、どんな写真を見たとは言わなかったのと、夫が写真をわざわざ見るとも思えなかったので、二度と見たくない写真だけはシュレッダーにかけて捨てました♪

2013.7.10 17:12 12

匿名(秘密)

ご主人に言ったところでトラブルになるだけで良い事はないと思います。
ご実家にあったのなら、写真の存在を忘れていると思いますよ。
私だったら内緒で、破いて捨てますね(笑)

まさか数年後?にご主人が「俺の元カノの写真知らない?」なんて地雷を踏むとは思えませんしね。

2013.7.10 20:15 18

きみどり(39歳)

何も言わず処理!?
すごいですね…。私の性格上出来ません(>_<)

どちらかと言うと私も捨てられないタイプで、相手の物も気にならない方です。

過去だし、思い出であり、その経緯があって今があると思うので、(大切にしてたらムカつくかもしれませんが)破棄してほしいという感覚にはなった事ないですね~。
ましてや勝手に破棄なんて!ビックリ。

でも破棄してほしいという事なので、写真の中身自体が嫌なこと、子供達が見るかもしれないこと等で破棄してほしい、と素直に伝えてみて良いんじゃないですか?

怒らず言えば軽くヤキモチみたいで可愛いかも?

2013.7.11 00:57 4

イチカ(29歳)

私も勝手に破棄はお勧めしません。
何かの時に問題になるからです。
夫婦間でも止めた方がいいです。

ご主人にさらっと「片づけしてたら出てきたこの写真、捨てていいよね?子供に見られたくないし」と言ってその場でゴミ箱にポイです。

昔の彼女とのベッド写真ですからね、嫌だと言う人はほとんどいないはずです。

もし私だったら子供が見ない場所で夫がよく見る場所にわざとらしく貼っておくかなw
反応を楽しみます。

2013.7.11 08:28 5

らいらい(35歳)

皆様ありがとうございます。

やはり、腕を組んでるとかだったら全然構わないのですが、生々しいのは破棄してほしいので、軽いタッチで「こんなのみっ~け」という感じでもっていきたいと思います。

夫の機嫌の良いときに試してみます。

本当にありがとうございました。

2013.7.11 12:53 8

猫娘(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top