HOME > 質問広場 > 雑談 > ダイエット…どうすれば?

ダイエット…どうすれば?

2013.7.10 14:51    0 2

質問者: アスタリスクさん(28歳)

はじめまして。

2歳の娘がおります。そろそろ二人目が欲しいと思い始めてきたところですが産前産後かなり太ってしまって痩せてから小作りしようと思います。

まず結婚したばかりは55キロ

産前(臨月)67キロ
産後62キロ
断乳後~現在64キロ
顔はみんなに小さい小さい言われますがやはり腕、腰回りがかなり太くなりました。

なのですごくアンバランスです。

今していることは和食中心のメニュー。週2回主人が休みの日に朝夕1時間のウォーキング。娘が寝てから腹筋、背筋です。

娘が起きてる間はなかなか出来ません。まだ抱っこしたい時期なので抱っこしてると腕は細くなりにくいですか?

一応6月末にダイエットを始め2キロ近くは痩せましたが…(痩せたというのかな?)

主人の帰りも遅いので夜にウォーキングは娘を置いて出来ないし…

小さいお子さんが居ながらダイエット成功された方どんな方法でしたか?

因みに身長160センチです。
是非教えて下さい(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2歳の娘が居て、最近ダイエットして5㎏落としました。
身長は161㎝です。

今も継続中で時間をかけてあと2㎏は落としたいです。

私の場合は間食と偏食で太ったみたいで、1ヶ月半で5㎏落ちました。

食事法で野菜&豆中心の食事で-5㎏になるまでは、炭水化物と甘い物は取りませんでした。
今は炭水化物も、甘い物も食べていますが、リバウンドはしていません。

2013.7.10 18:01 10

真珠(39歳)

こんにちは。

和食中心のメニューは、ダイエットには最適ですが、食事の時間はどうですか。
朝も昼も軽く済ませていませんか?
間食はしていませんか?

年齢が若い頃に比べると、新陳代謝が落ちてしまうので、運動するのもいいと思いますが、まず食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

朝・昼は、動くので、しっかりと食べます。この時に、炭水化物を取ります。夕飯は、炭水化物を食べなくてよければ、食べません。どうしても食べたいなら、子供茶碗に軽く一杯で済ます。
炭水化物を取りたいなら、夕飯は18時までに済ます。それ以降は炭水化物は食べない。20時までに食事は終わらせて、18時から20時低カロリーの食事にする。
冷たい食べ物は身体を冷やすので、蒸し野菜を食べた方が満足感を得られます。

間食は、朝・昼しっかりと食べれば、食べなくても大丈夫ですよ。

運動する時間がなくても、掃除を時間をかけて全身動かせば、ウォーキングしなくても太りはしません。

間食をどうしても我慢出来なくなったら、夏野菜を食べると身体が冷えるのと、カロリーが殆どないので、この時期はいいですよ。

お腹いっぱいには、基本は食べないようにする。

私は、元々太りやすい体質で、身長175㎝体重61㎏でkeepしています。
1年半前に出産してからは、食事の内容・時間・間食・規則正しい生活・体脂肪を気にして、60㎏で体脂肪を20~22ぐらいで頑張ってます。

小さい子供がいると、なかなか自分の時間を取るのは、難しいですよね。
一週間に一回位は、甘い物を食べたりして、自分にご褒美をあげてます。

主さんの意志が固ければ、ご主人も協力してくれますよ。
頑張って下さいね!

2013.7.10 19:30 5

あい(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page