HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が10日遅れ、妊娠検...

生理が10日遅れ、妊娠検査薬は陰性

2013.7.10 17:52    0 5

質問者: ベビースターさん(32歳)

妊娠希望です。
いつもはだいたいきちんと来るのが今回は生理が10日遅れています。妊娠検査薬をしましたがく、陰性でした。
基礎体温は生理予定日まで上がらず低温、生理予定日からずっと高温です。
今日、病院に行きエコーを見て貰いました。妊娠してない、排卵していないので、まだ生理が来ないと言われました。
2週間後に基礎体温表を持ってもう一度来てくださいと言われました。
2週間後に何が分かるのか全く検討がつかず、不安です。
このような場合の考えられる症状を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

べビースターさんの言う予定日とは先月の生理から一か月後とい事ですか、
基礎体温では低温から高温に上がる辺りで排卵し、高温からの二週間前後が生理予定日だと思いますよ
ストレスなどで排卵が遅れる時はずっと低温期が続いたり、ホルモンバランス乱れで低温高温層ガタガタのまま生理が来る事もあります。

2013.7.10 20:35 8

500えんだま(41歳)

ホルモンのバランスが崩れて生理不順になっているのではないですか?

2013.7.10 22:47 8

…(35歳)

コメントありがとうございます。
今月はストレスもなく、痩せ気味な体型が少し太り準備が整ったので、これは妊娠したと期待しただけにショックが大きかったです。
妊娠を強く望み過ぎたのがストレスになってしまったかもしれません。
リラックスして生理が来るのをおとなしく待ってみます。

2013.7.11 07:29 8

ベビースター(32歳)

ただ単に体調がくずれ排卵がおくれただけだと思います。
よくあることです。

2013.7.11 09:46 15

モフ(秘密)

よくあることと言っていただき安心しました。
病院で先生から不妊治療の説明書を渡されたので、もう治療しかないの⁈って頭が真っ白になってしまったので。
先生としては妊娠の流れの説明書と一緒に不妊治療の説明書もこんなのあるよって渡しただけでした。
あまり考えないように時間がたつのをゆっくり待ちます。

2013.7.11 11:45 10

ベビースター(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top