HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (都内)妊娠率upのため...

(都内)妊娠率upのための卵管造影

2013.7.10 19:49    0 2

質問者: かぼちゃさん(35歳)

過去に2回卵管造影検査をし、ゴールデン期間中に妊娠しました。
残念ながら、どちらも流産という悲しい結果になってしまいました。
(後に、不育症であることが判明しました)

年齢的にもあせっています。
今までの2回の妊娠は、タイミングを半年くらい重ねて撃沈し、卵管造影直後に妊娠、というものです。
私は、卵管造影無しでは、妊娠できないのではないかと不安です。

そこで、また卵管造影検査をしたいと思って、通っている不妊専門のクリニックに相談しました。
すると、半年前にやったところなので、お断りされました。
X線を使用することから、問題ないのが分かっているのに、わざわざ被爆する必要はないとのこと。

でも、被ばく量を調べてみたところ、それほど大したことないと分かりました。
むしろ、仕事柄、放射線を多少あびるのですが、それの方がよっぽど多いです。
クリニックでは、「まだ35歳なんだから、そんなにあせらなくても・・・」という姿勢です。

そこで、妊娠率upのために、卵管造影検査、あるいは通水検査などをしてくれる都内のクリニックをご存知ないでしょうか?
なんとなく、卵管が細いのではないかと思うのです。
それをやってダメで、これまでが偶然だったとしたら、それはそれで納得できるので・・・

やる必要ないよーという回答はご遠慮いただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どこでもいいので卵管造影をやっている病院へ行き、

「まだ卵管造影をしていないのでやりたい」

と伝えればやってくれると思いますよ。

嘘も方便です。

2013.7.10 21:22 8

匿名(34歳)

な、、、なるほど・・・
目からウロコが落ちました。

明日さっそく、別の病院に、しれっと行ってきます。

回答ありがとうございました!!

2013.7.12 19:10 8

かぼちゃ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top