HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > うるさいと怒鳴られたのに...

うるさいと怒鳴られたのに謝らなかったのを後悔中

2013.7.11 00:48    0 12

質問者: 図々しいさん(29歳)

4歳と0歳の子供がいます。
今日初めて他人にうるさい!と怒鳴られました。
慌てて子供をあやして黙らせ商品うけとったらさっさと出ました。
うちの下の子供は本当にうるさいんです。
上の子の方がやんちゃで手をやきましたが
うるさくはなく、下の子供はおとなしいのですが機嫌が悪いとうるさいんです。声が。
泣くわけではなく、時たま何故かキーとかキャーという感じの声を出します。しかも肺活量が逞しい。
上の子はそんな声出したことないし声も小さいので下の子供には親もびっくりで。
いつもは気をつけていましたので大丈夫だったのですが
今日は店の入り口の横の待ち合いスペースで商品を待っていた時なのでちょっと油断していました。
んで、まぁ店の奥の人に怒鳴られたのですがここをよく見ていたからか?
意外に嫌な気分にはならなかったのです。
怒鳴ったのはお婆さんで30代か40代くらいの娘さん?の二人連れでした。
子供がいない人には子供の声なんて不快でしかないよなぁと本当に思うので怒鳴られたのは仕方ないと思うのです。
ファミリー向けチェーン店だったので正直気が抜けてたんだと思います。週末は子供連れでごった返していてうるさい店なので。
今日はお客もまばらで子供もいませんでした。
気をつけなきゃなぁと思いました。
慌てていたのでお店の人には謝ったのですがそう言えば本人には謝りそびれたなぁと今気付きました。
お店の方には逆に謝られてしまいなんか申し訳ない。
今更なんか気になって来ました。
席まで謝りに行った方が良かったでしょうか?いちいち謝りに来られてもウザイですかね?

うるさいと言われたことある方どういう対応をされましたか?
とにかく子供を黙らせて消えなきゃ!としか頭が回らず後悔です。
パニックにならずちゃんとした対応が出来るしっかりした人間になりたいなと思いました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならわざわざ席(?)まで謝りに行きません。

「んで、」(←笑)って、あえてここで使う必要があるのかなって思いました。。

「子供いない人には、」って、ありますが、その2人のかたに子供居ないってななぜそう思うのか?
スレ主さん変わってますね。

2013.7.11 09:14 57

9時五分(38歳)

反省じゃなくて後悔なんですね。
悪かったなーじゃなくて失敗したなーってこと?

愚痴と言い訳の方が多いですね。

席まで来られても困ります。早く消えるで正解です。

子育てお疲れ様です。

2013.7.11 09:31 50

図々しいってどういうこと?(35歳)

来られたら、謝ってるんだからなんとかそっちも言いなさいよ!これでいいんでしょ!と思ってしまいます。

2013.7.11 09:57 4

広末涼子(秘密)

0歳の赤ちゃんにうるさいと怒鳴る大人の方が非常識。
人としてどうかと思います。
そこまで不快に感じるなら、もっとお値段のはる立派なお店で静かな時間を楽しめばいいんじゃないかと思ってしまいます。

主さん、ちゃんと謙虚な方みたいだし、ここで責められる必要もないでしょう。

お店をでる際に軽く頭をさげる程度でいいと思います。

2013.7.11 11:43 24

え?(29歳)

怒鳴った本人に謝罪は無用だともいます。
その人に危害があったなら別ですが、周りの人含めてうるさい思いをしたわけですから、みなさんの思いを代弁しただけにすぎないので。

対応としてはすぐにその場を消えたので充分です。

子育てこれからもがんばって!!

2013.7.11 11:47 17

とくめい(秘密)

すみません、文章能力がなく誤解をあたえたみたいですね。
だめな人間ですね。
ご指摘ありがとうございました。
反省し、二度とないように頑張ります。
ありがとうございました。

2013.7.11 13:10 6

主です(秘密)

不快にさせたかたがいるようで申し訳ないです。
子供がいないって分かったのは『子供産む人間ってやっぱり図々しい』みたいなことを言ってたので(これはそのあとの会話で私に向かっていったわけではないです)
子供いないとわかりました。
私ももとは子供好きとかではなく独身の頃は子供の声を不快に思ったこともあるので『そうだよなぁ』と納得しました。
今は他人の子供が泣いていても微笑ましく思いますが
それは私が子供がいるから考えが変わっただけで
世の中みんなそう思うわけではないって気付けました。
忘れないようにしないとなぁと反省し、気をつけようと思います。
気をつけているつもりでしたが慣れはこわいですね。
いちいち謝るのはやはりやめた方が良さそうですね

ありがとうございました。

2013.7.11 14:48 13

主(秘密)

店の奥にいた客に怒鳴られたんですよね。
なんで入口付近にいたのに、子供産んだ人は〜云々の会話まで聞こえたんですか?
状況がいまいちわかりません。
そこのところ本当ですか?

私も乳児がいますが、しつこい奇声をあげる子にはイラッときます。
親がボケーっとしてると尚更。
騒ぎ出したなら外に出て待ってたら良かったのでは?

あと、「んで」という表記面白かったです。

2013.7.11 16:06 29

なんで?(秘密)

>怒鳴ったのはお婆さんで30代か40代くらいの娘さん?の二人連れでした。

怒鳴った本人に娘さんらしき人がいると思ったんでしょう?だったらその方も子連れでしょう。そこでなぜ子供がいないとかそういうことになるのかいまいち解りません。追記もちょっと言い訳がましく聞こえました。その人たちの会話がはっきり聞こえたんでしょうか?ちょっと意味不明です。

2013.7.11 17:23 27

すみこ(36歳)

主さん、自分の子どもの奇声とは言え、辛い思いをしましたね。 うちは、仲良しの子どもが奇声を出す子で、一度、子ども歓迎のお店で男の人に「うるせー!!」と怒鳴られたことがあります。かなり、ドキドキしてしまいました。
とりあえず、すぐにお店の人にお詫びしてお勘定し、帰る際に「騒がしくしてしまい、すみませんでした」と、怒鳴られた方の席には行かずに大きめの声で謝りました。
何も言わずに出ていくのは気が引けたので。
子連れの外出、お互い気苦労がありますね。
色んな方がみえる社会、嫌みを言う人もいれば、温かい人もいます。その一員として恥ずかしくない母、子どもになりたいものですね。

2013.7.11 22:10 4

お好み焼き(32歳)

まず、0歳の子を黙らすってどんなに気をつけてても無理では?

『子供産む人間ってやっぱり図々しい』…はぁ!?ですよ。
世の中のママ完全否定?人間は子供産むなって事??

子供が騒いでたり泣いてたりしても無視してるとかなら問題だけど、きちんと対応されていれば決して図々しいなんて事無いはず。

店員さんが謝ってるくらいですから、相手の方がおかしかったのでは?

わざわざ謝りに行く必要はありません。

逆にもう少し悪い気分になっても良いような…。
小さな子供がおとなしく出来ないのは仕方ない事、今回場所はファミリー向け店なんだし、いきなり怒鳴って、しかもその後も悪く言われて…。

みんながもうちょっと優しい目で見てくれたら子育てしやすい世の中になるのにね、って私なら思います。

2013.7.11 22:53 8

イチカ(29歳)

もう見ておられないかもしれませんが。

0歳の赤ちゃん…うるさいのは当たり前。確実に黙らせるなんて親でも無理。

主様…これ以上迷惑かけないよう早くその場から立ち去る。逆ギレせず怒鳴られたことも素直に受け止め反省。

怒鳴ったおばあさん…自分も子育て経験ありで、誰にも迷惑をかけずに育てあげたわけではないはずなのに子育て中の母親に冷たい。感情をコントロールできるはずの大の大人なのにそれができていない。

怒鳴ったおばあさんだけが完全に悪いし変な人だと思います。

2013.7.16 02:10 3

怖い(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page