HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦検診時の下着について

妊婦検診時の下着について

2004.8.5 10:25    0 3

質問者: まいさん(秘密)

現在妊娠5ケ月の初妊婦です。
なんとか普通の服のワンピースなら着れるので
検診にワンピで行っています。
お腹からのエコーをする時にズボンならウエストを
下げるだけでいいのですが、ワンピだとスカート部分を
まくりあげるとパンツと太ももが あらわになって恥ずかしいです。
もちろんタオルをかけてくれますが カーテンがあるわけでも
ないし、時々先生に見られます(先生は気にしてないが・・)
なので、妊婦用のスパッツをはいて行ってますが
みなさんはどうしているのでしょうか?
お腹がどんどん大きくなると いわゆるジャンパースカートの
妊婦さんが多いですよね。パンツ+腹帯(ガードルタイプ)なのかしら?
たぶんパンツスタイルはしないと思うのでみなさんの意見を
聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいさん はじめまして
私は妊娠6ヶ月ですが、普段はワンピースを着ています
検診の時はブラウス+ズボンで、下着はパンツ+ガードルです

ワンピースだと太もも丸出しですね・・・
もちろん先生は全く気にしてないと思いますが
スカートをめくる前にバスタオルをかけてもらうとか?

確かにちょっと恥ずかしいな〜と思うこともありますが
全裸じゃないんだから大丈夫!と思って乗り切ってます
(極端な例えですみません)

2004.8.6 16:18 8

さとよし(秘密)

まいさん、はじめまして。現在8ヶ月の初産婦です。
私の場合、長めのキャミソールにスパッツ(LLサイズのもの)を
はいてます。
診察の時はキャミソールをめくって、スパッツと下着を下ろして・・・
といった感じですね。

毎回同じ服装で行っているのでたまにはワンピースも着たいなと
思っているのですが、まいさんと同じで下半身があらわになるのが
気になってやめました。

ちなみに健診の日はガードルやコルセットはつけて行きません。
少しでも体重を軽くしたいのと、跡がついているのを見られるのが
嫌なもんで(-_-;)

2004.8.7 00:48 10

ぽるくん(30歳)

さとよしさん、ぼるくんさん お返事ありがとうございました。
やっぱり太ももあらわ・・・は避けたいですね♪
なるべくマタニテイーを買わないようにケチってましたが
お腹も大きくなってきたので買わざるをえなくなりましたので
今度はパンツを買いたいと思います。

2004.8.9 14:14 14

まい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top