ストレス

2013.7.12 13:27    1 10

質問者: むつさん(25歳)

私は歯科助手として1ヶ月前から働いています。
先日、妊娠が発覚したので院長と奥さんにはお話しました。
わかって下さったのですが、問題は同じ職場のスタッフです。
全てに対して注意というか、ひどい言葉を浴びせます。
仕事を始めてまだ1ヶ月なのでなんとも言えず黙ってますが、本当にストレスです。
一度流産の経験もあるので子供も心配です。
このまま辞めてもいいでしょか。
それとも私が、弱くて逃げてるだけになりますか?
つわりもひどく、立ち仕事なので、毎日つらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


辛いなら辞めていいと思います。

ストレスは赤ちゃんによくないですし、流産のご経験があるみたいなので。

ストレスは赤ちゃんにダイレクトにいくみたいですよ。まだ初期なんですから、無理せずに。

悪阻大丈夫ですか?
水分補給しっかりしてくださいね。

2013.7.12 15:21 4

わかち(24歳)

普通に考えて
勤めだしてひと月で妊娠って…
いくらなんでもスタッフは迷惑でしょ。


お辞めになる事をおすすめします。

2013.7.12 15:42 55

…(秘密)

体調は大丈夫ですか?

仕事を辞めるか辞めないかは子供じゃないんだから、ご自分で判断されてはどうですか?

人に聞くような事ではいと思いますよ。

ただ、妊娠初期は大切な時期です。あまり無理しないようにご自愛下さい。

2013.7.12 16:02 6

おめでとう♪(秘密)

ご懐妊おめでとうございます。

立ち仕事にまだ始めたばかりの職場でのストレスは正直心配です。
同僚には妊娠を打ち明けたとしても、入ったばかりなのにと嫌みを言われ、仕事の手助けをしてくれる感じはなさそうなので、辞める方向で考えてはどうでしょうか?今の時期が一番大事ですからね。

私も以前立ち仕事でそれが原因とはわかりませんが流産となりました。
無理は禁物ですよ。赤ちゃんのことを第一に、主様もご自分を大切に!

2013.7.12 16:34 4

ころん(28歳)


妊娠中のストレスは害にしかなりません。
辛いなら辞めた方がよいと思います。

計画妊娠でしょうか?
勤めてから1ヶ月で妊娠は少々無責任かと思いますよ。

人材を採用するまで色々とお金と月日がかかります。
もしかしたら数人面接にきた中で貴方を採用したのかもしれない。
人員不足でやっと新しい人が入ったと思ったら妊娠…正直、スタッフの方が気の毒です。

私は約10年働いた会社で地位もソコソコでしたが妊娠発覚後はかなり気まずかったです。確実に同僚・部下に負担がかかりますからね。それが入社1ヶ月なら尚更です。

これから母親になるとのことでしたので、少々きつい意見を言わせて頂きました。

お体大事になさってください。


2013.7.12 21:43 13

南(39歳)

》わかちさん
優しいお言葉ありがとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。
今日、仕事中出血し、急遽病院に行きました。
無事でしたが、安静に。
とのことでした。
これからのことをよく旦那と話し合ってみます(^^)/
本当にありがとうございました☆

2013.7.12 22:17 1

むつ(25歳)

》…さん
そうですね、妊娠に気づかなかったので相当ビックリしてます。いくら歯科助手経験者でもやったらやったで、いびられ、出来なければ出来ないで、いびられ。
痩せました。
最低の環境では、やはり産めないので旦那とよく話しあってみます。

以前流産の経験があるので、今回も母子手帳をもらうまでは…と思い、職場スタッフには話してません。
これからお話してみます。
コメントありがとうございました(^^ )

2013.7.12 22:30 0

むつ(25歳)

》おめでとう♪さん
そうですね、結局自分ですもんね。
少し甘えていたかもしれません。
今後のことは旦那とよく話しあってみます。
体の心配をしてくださり本当にありがとうございました。

2013.7.12 22:36 1

むつ(25歳)

歯科の仕事をしてる者です
勤めて1ヶ月ということは仕事を教えてもらい覚え始めたところですよね
その段階での妊娠ははっきり言って迷惑です
面接の時に妊娠の予定はありますか?とうちのクリニックは聞いてるぐらいです

新しくスタッフを探したほうが早いので辞めていただけるほうがクリニック側もありがたいと思いますよ

2013.7.12 22:59 7

なな(35歳)

》ころんさん
お優しいお言葉ありがとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。♡

同じ経験をされてるんですね。
私も何がきっかけで、流れるかもしれないと常に意識してるのは辛いので辞める方向で考えていきたいと思いました。
ありがとうございました(*´▽`*)

2013.7.12 23:14 0

むつ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top