HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮内膜症~不妊治療で妊...

子宮内膜症~不妊治療で妊娠後~切迫流産

2013.7.12 13:28    0 0

質問者: かみきちさん(38歳)

初めて投稿しています。
現在、切迫流産で入院し、一昨日、9w2dで突然の心拍停止を告げられました。
26才で子宮内膜症の腹腔鏡下手術を受けて、その後再発しながら治療を続け、36
才で結婚をし、
すぐに不妊治療を始めました。
一度目→新鮮胚移植→妊娠判定(-)
二度目→凍結融解胚盤胞移植→7w 稽留流産→内容物除去手術
今回、、、
三度目→凍結融解胚盤胞移植→6w心拍確認→7w 大量出血 出血続いて 8w3dに入院 心拍確認 大きさも週相当で赤ちゃんは大丈夫
との事でひと安心
入院後→24時間点滴開始(抗生物質、ブリカニール、ブドウ糖)→ペニシリンによるアレルギー反応で蕁麻疹、皮膚赤潮 ブリカニール副作用による、動悸息切れ、手指の震え
ジスロマックDC服用後→下痢、吐き気
治療を続けて6日後~9w2d→内診 経膣エコー 心拍確認できず 内膜症、癒着による子宮後屈のため見えずらいとのことで、腹部4Dエコー →心拍確認できず
翌日、経膣エコーにて再度確認→心拍確認できず、胎児の大きさも萎縮気味との事で、今回は残念ですが、うまく赤ちゃんが育ってないですと、告げられました。
長年、内膜症で手術、治療を続けて、不妊治療を受けながら奇跡的に授かれた命が消えてしまったと知って、哀しくて哀しくて、涙が止まりません。
医師からは次の段階を言われて、そうは手術を受ける手続きに入り益々、哀しくて、お腹の赤ちゃんを守れなかった自分自身が許せなかったりで
初期の流産の大半は赤ちゃんの染色体異常によるものだと言われていますが、
それだけではないような気がしています。
何れにしても、赤ちゃんが育ってないのは事実と受け止め、自然に流れてこなければ、来週には手術を受けなくてはなりませんが、
私と似たような経験をされた方で、どんなふうに気持ちを切り替えていかれたのか、
また、今後に妊娠して無事に出産された方のお話やアドバイスなど、頂けたらと思い、投稿をさせて頂きました。
恐らくこの悲しみは同じような経験をされた方でないと分からないのかもしれません。

ちなみに、医師からは不妊治療と併せて、不育症専門のクリニックも紹介できるとの事で検討もしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page