HOME > 質問広場 > くらし > ドコモ2機種スマホの安売...

ドコモ2機種スマホの安売りの疑問

2013.7.13 08:37    0 8

質問者: ガラケー子さん(秘密)

いまだにガラケーを使っています。

最近知ったのですが、ドコモショップ、家電量販店などで今、ギャラクシーとエクスペリアの2機種に限り、ほとんどタダに近い値段で売っていて買い替えを検討しています。

ただ……なぜその2機種だけ無料同然でスマホ買い替えを後押ししているのでしょうか?
他にもNECやシャープなどもドコモスマホを売り出しているのに、なぜあの2機種だけなのか?どんなカラクリなのか?ご存知に方いますか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、韓国メーカーサ〇スン製のスマホです

サ〇スン製の機種は故障やら不具合で、自分の周りの人も
愚痴ばかりしか聞きません

ドコモは、そのサ〇スンと手をくんだ事も影響は少なからずあり
業績は悪化していると聞きます

サ〇スンとアップルは世界各国でIPhoneと商品が似ていると
裁判で争っている間です

だから、ドコモではIPhoneを取り扱わない、取り扱えない
のですよ

ダダに近いほど値下げしないと売れないからです
私個人から言わせていただければ、ダダほど怖いものはないというか
お勧めしないです

2013.7.13 09:23 16

スマッホ(38歳)

電話業界の主人に聞いたら
iphone対策だそうです。

タダ同然にすることで
iphoneユーザーを取り込むことが目的だったそうです。
しかし作戦はいまいち

せいぜいdocomoユーザーが機種変する程度にとどまり
2トップ以外はまるで売れない
売れないので下げられない
よって売りたい高性能機種だけが他よりも安くなる
逆転現象だそうで。

iphoneの勢いと他社のアンドロイドのひしめく中docomoも大変ですね。

2013.7.13 10:27 7

ローブ(40歳)

先日スマホデビューしたばかりです。
噂のエクスペリアにしました。
ドコモは他社のiPhoneに負けているので、その策と話を聞いたことがあります。
なぜあの機種なのかはドコモの中でも人気の高い機種だからだそうです。

ちなみに最安値で購入できるのはスマホデビュー者であり、なおかつドコモ歴10年以上の人のみだそうです。
携帯ショップやドコモショップによって条件が色々あるようなので、買い替えをご検討でしたら一度お店で聞いてみると良いと思います。

また同じようなキャンペーンを行うかもしれませんが元値が7万を超えているので変な時に壊れて仕方なく買い替えになったらイヤだなと思い替えてしまいました。
正直…使ってる機能はガラケーの時と同じです(笑)もっと使いこなせれば良いのですが。

長々と失礼しました。

2013.7.13 11:24 5

スマホデビュ子(28歳)

スマッホさん、その話うそでしょ?
韓国がお嫌いなのは分かりますが、ギャラクシーはとても評判がいいですよ。
逆に日本製はまだまだ遅れているし余計な機能がついていたり肝心の機能がついていなかったりで不便な点が多いです。
私も韓国好きではないのですが、1か月徹底的に調べて色んな詳しい人に聞いて、不具合の少なさでギャラクシーにしました。
私のギャラクシーもそうですが、知人友人のギャラクシーも目だった不具合は一度もありません。
ギャラクシーはiphneに唯一対抗できる機種、エクスペリアはデザイン性で売れ筋の機種です。だからこその値下げをしているのです。
アンチ韓国というだけでデマを流すのはよくないですよ。

2013.7.13 12:39 14

ん?(33歳)

ん?さん

嘘ではないと思いますよ。

私自信はドコモユーザーではないですが、主人と主人の家族、私の実家の家族達はドコモです。
そのうちのギャラクシー使ってる人たち(3人ですが)は「次は絶対ギャラクシー買わない!全然良くない!」と言ってます。
主人はエクスペリアなんですが、また同じくエクスペリアにすると言ってました。

アイフォンを真似して作り、世界中で訴えられているような機種を良く買うなーと思います。
持つの恥ずかしくないのかな?

2013.7.13 16:15 21

やま(32歳)

ん?さん、ギャラクシーではないと思いますが、サムスン製品のスマホ、爆発しましたょ。
過大評価しすぎでは?

2013.7.13 16:45 17

くぅ(29歳)

ん? さんへ

私の職場で実際に2名の方が使用されています
2名の方は口をそろえて、色々愚痴を実際に言われています

ボーナスがでてから、奥さんに相談して変えたいと言っていました

そして、別に韓国が大嫌いなわけではありません
と言って、好きでもないですが
サ〇スン製が嫌いなだけです

私も色んな人から教えてもらっての情報なので間違っていないとは
100%言えませんが、間違っている所もあるかもしれませんね
すみませんでした

ガラゲー子さん すみませんでした

2013.7.13 17:00 12

スマッホ(38歳)

主のガラケー子です。

みなさんありがとうございます。

実は私も韓国だから……?安くして売りさばきたいのか?と少し思ってしまったのは事実です。

が、しかしiPhone対策、逆転現象、とのレスになるほど!と思いました。

本当はドコモからiPhoneが出てくれればいいのにな……もうちょっとしたら出るかな??と淡い期待をしていましたが、ドコモからは出ないですね(泣)


レスにあるように変な時に変えて7万とか大変なので、エクスぺリアにしようと思います。
サムスンはやはり…ちょっと……ねえ。


皆様、ありがとうございました!

2013.7.13 21:34 6

ガラケー子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top