HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植が、病院のお盆...

凍結胚移植が、病院のお盆休みと重なります。

2013.7.13 18:21    0 4

質問者: み〜たんさん(39歳)

採卵6回、移植2回目です。ホルモン周期での、凍結胚移植が、病院のお盆休みと重なるからか?

自分で、計算していたよりも、1週間、移植が遅いように思います。

生理3日目に、病院に行くと、すぐ飲み始める薬があると思いますが、私は、今回、ルナベルを、飲み始めるのは、生理が始まってから、9日目で、スタートなのですが、
ホルモン周期の場合は、移植予定日をずらしても、着床には、問題ないのですか?

先生に、二段回移植の話しを聞いた時に、移植日が、実は、一日遅れている人は、二段回移植で、妊娠する場合がある。と行っていたから、一日ズレるだけでも着床しないかも分からないのだったら、

1週間もずらしても大丈夫なのでしょうか?ホルモン周期での、移植というのは、子宮の内膜の厚みさえ、ぶ厚くなれば、その時に、移植go‼ なのでしょうか?それなら安心なのですが、、、。

どなたか、移植日を遅らせたけど、大丈夫だったよ!とか、、、
ホルモン周期での、移植に詳しい人、教えてください。m(_ _)m

移植予定日は、8月20日予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりホルモン周期に詳しくないのですが
私も今期移植予定で、病院のお盆に重なるのでドキドキして
今日3日目で病院に行きました。(7月13)
うまく内膜があつくなれば、移植は7月30、遅くなると
8月1日で、病院の夏休みは8月7日なので、遅くなると
中間判定には間に合わない場合もあるといわれ
先生から、万全の体制で臨みたいなら、今回は見送っても。と
言われました。

私は今、自分の体調もいいので、前回は風邪気味の中
移植をしてうまくいかなかったので、今回
移植に望みたいと伝えたところ、先生からは
前回、テープでなかなか内膜があつくならなかったので
ホルモン治療で、プレマリンを飲みましょうとの
ことで、今日からの飲んでます。順調にいけば、26に内膜チェツク、
30に移植です。

なので、8月20日が移植予定は随分遅いなーと
思ってお返事してます。

大切な卵ちゃんだと思いますし、
移植にも大金がかかると思います。
もう一度よく病院の先生、もしくは不妊コーディネータの
方と相談されてはいかがでしょうか?

うまくいきますように

2013.7.14 23:42 2

わんちゃん(41歳)

わんちゃんさん。ありがとうございます。
わんちゃんさんは、生理3日目から、飲み薬スタートですね。。。
やっぱり、皆さん、そうなのかなあ。。。

飲み薬を、ずらした分、移植日も、ずらされてますが、、大丈夫なのか、心配です。

でも、わんちゃんさんは、移植、早いんですね?移植前に、子宮は、休められましたか?

私は、刺激しての採卵だったので、二ヶ月休ませて、ルナベルで、さらに一ヶ月、休ませてから、の、、、

第二弾の飲み薬が、スタートするのは、8月4日で、12日後の8月15日に、内診エコーで、
8月16日から、4日間、注射で、8月20日に、移植予定みたいです。大丈夫かな。。皆さんにも、聞いてみたいです。。
わんちゃんさんも、うまくいきますように!願っています!

2013.7.15 12:32 3

み〜たん(39歳)

なんか病院によっても色々違うので、薬のこととか難しいですよね

私は、先月採卵をしました。
採卵のとき、4つ受精卵ができて、子宮の状態がよければ
そのまましんせい胚を移植予定でしたが、腫れていたので
このときは見送りました。

今回は生理3日目にいってもう腫れもひいているそうでそれで、今回の移植予定です。

他にも詳しいから方からお返事あるといいですね。
うまくいくことを願ってます。

2013.7.15 21:07 2

わんちゃん(41歳)

わんちゃん ☆ありがとうございました。m(__)m(^_^)
わんちゃんさんも、凍結して、卵巣休ませたんですね☆
わんちゃんさんも、移植、うまくいきますように☆念じています☆

2013.7.18 20:03 1

み〜たん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top