HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫とのセックス・・・

夫とのセックス・・・

2004.8.5 13:45    0 9

質問者: みみこさん(26歳)

こんにちは。主人とは丸4年付き合い、5年目に結婚しました。
付き合っている当時は、私が一人暮らしをしていたこともあり、週末はほとんど家に来てお泊りコースで、セックスも週に1回程度でした。
だけど、結婚してから、ぱたっとなくなってしまいました。早く赤ちゃんが欲しいとお互い口にして言っている割には、行動が、伴っていないんです。私がその気があっても、夫は全然。一ヶ月に2回あればいいかなって感じです。
夫婦仲はとってもいいです。でも、私は夜になるとちょっとブルーになります。あー、今日もないんだって・・・。
別に平日が仕事で疲れているなら、休みの日でもいいのにな〜。
夫は腰痛持ちで、腰が痛いってよく言ってます。だから、寝る前には毎日マッサージしてあげています。でも、その後ビデオ見たり、ゲームしたりで、私のことはおかまいなしです。
夫を愛しているので、こんなことも言いたくないし、考えたくもないのですが、今の私は家政婦さんみたいです。毎日食事を作って、お掃除お洗濯。夫はとても優しい人なので、私をこんな風には思っていないと思うのですが、私が勝手にそう思ってしまいます。
セックスがしたい!というよりは、子供が欲しいな〜って感じです。でも、愛情あるセックスをして自然に赤ちゃんが出来るのが一番だとは思っていますが、回数がないので、出来るわけありません。
夫は、子供を作るって言う様なセックスはしたくないと言いますし、私に原因があるならば直したいとも思うんですけど、夫いわく、家族になってしまったら、そんな気はうせてきたよーなんて、言いますし。
私が誘っても、全然なんです。のってこないし。
新婚で、この状態ってセックスレスですよね?
友達にもいえないし、親にもいえないし。
赤ちゃん欲しくても、それ以前の問題なんです。
どうしたらいいんだろ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達で、結婚前は彼女がやはり一人暮らしだったので毎週末泊まりに来て
そのたびにセックスをするので週に2〜3回はしていたという子がいました。
結構回数多いですよね?でも、彼女もやはり結婚したら、ガクッと回数が
減り、なんと年に4回ほど!!!になってしまいました。
彼女もとても悩み、ダンナに聞いたところ、「付き合っていた時は
『今を逃すと来週末までできない!』と思っていたけど、家族になると
いつでもできるから意欲がわかない」といわれたそうです。
かなり怒ってましたよ、彼女も。悩んで、ずいぶん相談されました。
で、彼女は考え方を変え、自分から誘ったりしていました。
子供が欲しかったので、自分で基礎体温を測り、「今日だから」とはっきり
言ってその日に行為をし、なんと妊娠して子供がいます!!
年に4回だったんですよ!それがあっという間に子持ちです。
彼女たちはラブラブです。でも、セックスに関してはそんなものみたいです。
みみこさんも悩むのはわかるけど、彼がそう言っている以上、
気持ちを切り替えて自分からバンバン誘ってもいいと思います。
ちなみにうちは週に1〜2回は必ずしていますが、(結婚4年目)
いまだに子供がいません。
子供を授かるなんてそんなものですよ。みみこさんも気落ちしないで
がんばって!

2004.8.5 20:07 15

とど(秘密)

みみこさん こんにちわ。
あまりにも我が家と状況が似ていて「うち?」と思えるほどでした。

うちも4年付き合い5年目で結婚。10月で結婚して丸2年を
迎えます。付き合っていたときは毎週末遊んでいたので生理でない
限りは週1でHしてました。
ところが結婚してから2週間に1回・1ヶ月に1回・1ヶ月半に1回
と、どんどん回数が減っていきケンカしたこともあります。

旦那は私より6才上で、そんなに何回もする元気がないんだそう。
昔のように性欲がわかないみたいです。
どんなにかわいくて色っぽいパンツはいたところで一緒だよ。と
言われました(-_-;)

我が家も赤ちゃん欲しいと旦那のほうが言うわりには私が
排卵日あたりに「しよ☆」って誘っても「今日はいいや」と
断られるので妊娠なんてするはずもありません。
(旦那には排卵日だから とはいいませんが)

>今の私は家政婦さんみたいです。毎日食事を作って、お掃除お洗濯。
我が家も一緒です。はっきり言った事もありますよ。
付き合ってるときみたいにHないんじゃ私パパの家政婦じゃん!って。
旦那いわく 結婚するまでは他人だけど、奥さんという立場になると
もう自分のものだし今日Hしなくてもいつでも出来るし・・みたいな
感じらしいです。愛情がないとかではなく・・

なのでH終わったあと旦那は「あ〜仕事終わりっ」っていいます(^・^)
もちろん冗談でですけどね・・
ベットでどうしても寂しくなったときは別の部屋で寝るとかして
みてはどうですか?旦那さんもあれ?って気がついてくれるかも。

ちなみに我が家は「排卵検査薬なんて便利なものがあるなら
陽性ってなったときにHしよってゆってよ。そうじゃないと
疲れちゃう・・・」と旦那が言うので そのときだけ集中して
するようにしてますよ。私はなんだか寂しいけど子供が出来たほうが
うれしいので(^・^)

私は旦那に365日性欲満タンみたいな目でみられてるので、
誘ってもいつもの事か・・と流されてしまいますが(^_^.)みみこさん
もいつもと違う感じで誘ってみては?
それでもダメならちゃんと赤ちゃんほしいから。と話あうのも
いいかと思いますよ。

がんばって〜☆

2004.8.5 20:41 15

びっくり!(秘密)

はじめまして。みみこさん。私も新婚8ヶ月のです。子供はいません。まったく同じ状況です。付き合ってるときは(同棲)週3くらいだったけど、結婚したら月1なんです。子供できないですよね。基礎体温を測ろうとも思いました。主人に言うと、いい顔はしません。こっそり排卵検査薬を使ってみましたが、陽性の日に、行為がありません。意味ないですよね。まったく困ったものです。夫婦仲はいいし、子供もお互い欲しいんだけど.....ってまったく共感しか出来なくてごめんなさい。お互いがんばりましょうね。

2004.8.6 07:38 14

夢子(27歳)

うちは、いわゆる出来婚だったので、結婚して出産したらパッタリなくなってしまいました。
どちらかと言えば私の方が興味がなくなったと言うか。
たまに私から誘いたいなーと思った時は、旦那はゲームに夢中。
ってのも多いです。疲れて寝る事もたくさんあるし。

そんな乾いた夫婦関係ですが、それでも盛り上がる時もありますよ。
それは旅行!
いつもとは違う場所。違うベッド、浴衣着たりなんかして、旦那は非常に興奮するみたいです。(←普段は私に負けないくらい淡白な人)
旅先ならゲームもないですしね。(携帯ゲームを持ってたら没収しちゃってください)

2004.8.6 08:56 15

桃太(26歳)

月に2回あるならばいいんじゃないかと思います。
いつかは排卵日にあたって妊娠するかも知れません。
それとも、その2回(どちらが誘うのかわかりませんが)は断って少し欲求不満ぎみにさせるとか。

私も付き合っていたときにたくさん(?)したせいか今は結婚して1年も経っていませんが同じ状況です。
ただ、旦那はなかなか妊娠しないことにあせりを感じたのか、私がねらった排卵日に協力してくれるようになりました。
お互い早く赤ちゃんにあえるといいですね☆

2004.8.6 09:08 13

ベンジャミン(秘密)

男ってそうなる場合が多いみたいですね。私も8年付き合って結婚しましたが8年間週2回はやってました。結婚して半年ほどはお互いに毎日隣で寝られる事がうれしくてほとんど毎日のように励んでました!
でも、それ以降は月に2回くらいかなあ?当時つけていた基礎体温表をみるとその印がたーくさんついていてすごいなーと感激します!

赤ちゃんほしいならやることやらないと、出来ないよ!とはっぱかけてがんばるしかないですよね。
私の男友達も結婚してから全然してない!なんて自慢?してました。
男って奴は・・・。

2004.8.6 10:16 6

pooh(秘密)

我が家もまるっきり一緒の状況だったので思わずレスしてしまいました。私達夫婦は現在結婚3年経ちました。結婚前はみみこさんとこと一緒で週一くらいでした。結婚してからはぱったりで月1か月2がいいとこです。あかちゃんも欲しかったし、自分に魅力を感じなくなったのかと悲しくて夜だんなの横で寝ながらこっそり泣いてました。
だんなは優しくて夫婦仲もとってもいいので愛情がないとは思いませんでしたが、このままでいくと一生子供が授からないのではと不安で仕方ありませんでした。ですから私はあかちゃんが欲しいってことをとにかく前面に出して排卵日を狙って「今日は排卵日だよ」ってはっきり言えばセックスをせかしました。
結局一年くらいその生活が続きましたが、子供はできず、不妊治療することにして現在妊娠5ヶ月です。
結局自然妊娠はできませんでしたが、妊娠した今は完全にセックスレスです。このままでいくと子供を生んでからもセックスレスのまま行きそうで怖いです。
アドバイスは私自身も悩んでいることなのでうまくできませんが、今はなんとなく夫婦仲が良ければセックスなしでも幸せってあるかもって思うようにしてます。ほんとこの手のことって誰にも相談できないから辛いですよね。みんなはどうなんだろうとか自分だけなんだろうかって。
ひとつ手があるとすれば、だんなが「おっと!」思うようなことをたまにしてみたらどうですか?
髪を切ってイメチェンしてみたり、ちょっと豪華な夕食にしてみたりセクシーな下着をつけてみたり。効果があるかはわかんないですが、「どうかしたの?」って思うとこからうまく自分の気持ちを表現してみては?あんまりアドバイスになりませんでしたが、ものは試しでいろいろやってみてください。

2004.8.6 11:14 5

りんご(秘密)

うちもセックスのことで喧嘩したことあります!
話し合ったりもしました。
男の人はやっぱり仕事で疲れていたりすると
そういう気持ちにならなかったりするみたい。
あと、そういうHしたくなるような雰囲気も大事みたい。
なにげにスキンシップをするとか、早めにお風呂に入っておくとか。

こないだ補正下着をつけていたら怒られました。
主人と入るときは普通のブラとショーツで。
とくにセクシーな下着とかではないですけど。

私の主人は自分から「したい」とか「しよう」とか言わない人なので、
私のほうから「ねーねー、Hしよっ」とか言って
布団に誘っちゃいます。

意外とそういう誘いを待ってたりするからおかしいです。

2004.8.6 16:00 7

ひろりん(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます。私だけじゃないんだ(ごめんなさい)って思うと、ちょっと心強かったです。私は、別に性欲が強いわけではないんですが、赤ちゃんが欲しいと思っているのに、何も始まらないのが、悲しかったんです。夜になるたびに、あ、今日もまた・・・って。主人の横で、こっそり泣いたこともありました。皆さんが言うように、付き合っているときは、今日しか!って感じだけど、結婚したらいつでも出来るし・・って、以前主人も同じ事を言っていました。そんなものなんですかね〜?
ちなみに毎晩お風呂は一緒に入るんですよ。でも、普通に。私からそれとなく誘ってみても、笑ってうまくごまかすんです。あーあ。
主人からの愛情は感じていますので、嫌われたとか、そんな風には思わないのですが、こっちのことに関しては、もしかして他に??と心配になってしまいます。
基礎体温を測って、「今日だ!」って言っても、そういう風にセックスはするもんじゃないって、えらそうに言うんです。・・・ったく!
もし、子供のことは別として、セックスレスになったとしても、スキンシップはとりたいと思います。これだけでも違いますよね。でも、今はほとんどないです。いってらっしゃいのチューくらいです。軽いもんですよ。私は、あなたの子供を生んであげたいのに、それ以前の問題だなんて・・・
本当に、鬱になるかもってくらいなんです。でも、みなさんのアドバイスや、ご意見のおかげで勇気付けられました。
こうなったら、どこまでレスの日が続くのか試してみようかな^^
私の欲求も、以前に比べてかなりダウンしていますし・・・
でも、頑張ります!だって、早く赤ちゃんに会いたいもの。

2004.8.6 22:47 6

みみこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page