HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 内診時にグリグリ?を頼み...

内診時にグリグリ?を頼みたいんです

2013.7.14 17:14    1 4

質問者: うりぼさん(秘密)

37週になる妊婦です。
一昨日、昨日と胃腸炎で病院にいってきました…
一応産婦人科(総合病院)でみてもらってるので内診や陣痛監視するやつなどやりました

一昨日は下がってはいるけど開いておらず…
その後から激しい痛みの張りが出てきて昨日は3センチ開いてました

ただ、微弱陣痛だけで寝ると痛みが遠退くをずっと繰り返しております…本当に痛いのに寝ると痛ま、起きると痛みだす
胃腸炎?胃潰瘍?のせいで吐血や、重度の蓄膿症などにもなってしまい…(妊婦だと治療が難しいと先伸ばしされてます)

なので火曜日の検診で先生にグリグリ?かガリッてやってほしいのですが何て頼んだら良いですか?

経産婦で3人目です。
二人目のときの37週の内診時にはいきなりガリッと何か破られ翌日出産しました

赤ちゃんが育ちやすいのか一人目は38週出産で3キロ越えで長丁場になり
二人目は37週で2800キロ、
私の体が小さいので早く産ませたかったそうです
今回は34週で2600キロありました
お腹もぱつんぱつんです

昨日も内診時に先生がなんか中でひろげてるようなことしてました
上下にグイグイしてました

内診時にグリグリ、ガリッなどの刺激を頼んだことある方いますか?
いたらお願いします…

あと、陣痛を呼ぶ方法など
近くに階段はないです(T-T)

逆にNGな行動も教えていただきたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

物凄く痛いですが、卵膜剥離をお願いしてみてはどうでしょうか?私は頼んだ訳ではないですが、出来たら今日産みたい!と38wの時に言ったら先生が手でグリグリ破ってすぐ陣痛きましたよ。

ただこちらからお願いしていいかはわかりませんが、先生によるかな。。うちの産院の院長は割りとお願い聞いてくれる先生なので(^^;;

ただめちゃめちゃ痛いですよ!私は絶叫して泣いてバタバタしました。。
痛くて有名な処置なのでよかったら検索してみて下さい(;´д`)

2013.7.14 20:00 5

リナ(26歳)

リナさんありがとうございます!

ガリッというのがそれです!
二人目のとき内診時にいきなりガリッてやられて翌日出産しました!
あまり痛い記憶はないですがビックリしたのは覚えてます…

先生によりますよね!
私の担当の先生はあまり聞いてくれなさそうかもです…
だからなんか言い辛くて(・・;)

2013.7.14 21:42 13

うりぼ(秘密)

わざわざ痛い処置をしたいだなんて、よほど早く産みたいのですね。
私は促進剤を打っても、陣痛ばかり酷くなり赤ちゃんが下りてこれず。
結果的にでっかいハサミのようなものを先生が持ってきて、陣痛中に人工的に破膜しました。
ものすごく痛い処置だと聞いてたので、やると分かった時は陣痛でパニックの上に更に恐怖でした。
でも実際にやってみると、陣痛が物凄過ぎてグゥーーッ!!と唸ってるうちに羊水がドバーッと流れ出ました。
何回かグイグイされて終わりました。

最初の方が書いてる通り、人工破膜(人工破水?卵膜剥離?)で一気に進むんじゃないでしょうか?
でもあれを陣痛のない通常時にやってたら、私も叫んで失神してたかもしれないです。
ちなみに私は痛みに強くも弱くも無いです。

2013.7.15 00:09 5

ららら〜(秘密)

ららら~さん、ありがとうございます!

早く産みたいです!
陣痛や処置も痛いですが、正直腰痛や股関節痛、微弱陣痛が長く続くのも精神的にきついです…

こんなに痛いのにまだ!?といった感じで…

促進剤使った出産しました!
効果がない場合もあるのですね…
ららら~さんからお願いして使ってもらったのですか!?

ちなみに私は痛みに弱いです…

2013.7.15 07:30 6

うりぼ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page