HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳がでなくなるかも…

母乳がでなくなるかも…

2013.7.16 00:12    0 2

質問者: しぃママさん(28歳)

こんにちは。
初めて投稿します。

私は高校生の頃から、子宮内膜症と診断され、その頃からピルを服用していました。
結婚後はなかなか子どもができず、腹腔鏡手術をし第一子を授かりました。
現在、5ヶ月です。おっぱいを良く飲み、すくすくと育っています。
しかし、生理が再開してしまいました。
医師からは、子宮内膜症が進行しないよう再度ピルを処方されたのですが、おっぱいのハリがなくなり出にくくなってしまいました。
哺乳ビンは大嫌いで、くわえると大泣きします。
おっぱいが出なくなり、情けない気持ちでいっぱいです。
ピルを飲んでいても完母を貫いた方もしくは、哺乳ビンを克服した方がみえたら、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは今4ヶ月です。ピルではありませんが、発作の持病を抑える為に苦しい時だけ週2程度薬を服用し、その間は排乳してミルクをあげています。
本当は完母にしてあげたかったので、哺乳瓶を嫌がって泣く度に最初はとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
しかし周りに完ミですくすく育っているお子さんもおりますし、今は安心して混合にしています。

うちもなかなかミルクを飲んでくれなかったので、哺乳瓶や乳首を変えてみたりいろいろと思考錯誤しました。
乳首が赤ちゃんの哺乳量に合わないと、ミルクが出なさ過ぎたり出過ぎてむせたりして泣くようです。うちの子はピジョンの母乳実感がしっくりきました。
それでも最初の頃は違和感があるようでぐずりがちでしたが、お腹が空いたら嫌々でも飲むようになり、そのうち喜んで飲んでくれるようになりました。

最初は少し可哀想に思えるかもしれませんが、諦めずに頑張ってください。

2013.7.16 12:56 4

ヒナタ(31歳)

返事ではありませんが、私のときはピル飲んでるときは授乳できませんでしたが大丈夫なんですか?

2013.7.16 13:13 7

さくら(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page