HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜ポリープ切除後の子作り

子宮内膜ポリープ切除後の子作り

2013.7.16 19:17    6 6

質問者: ぴょんさん(32歳)

先日7月3日に二泊三日の入院で、子宮鏡 子宮内膜ポリープ切除術を受けました。今日、術後初めての検診で、特に異常もないので今度の排卵期から子作り再開して良いといわれましたが・・ネットなどで見ると1~2周期期間をあけてと先生に言われている方が多いので心配になりました。
子宮鏡でポリープ切除された方、いつから子作り再開しされましたか?
手術後1回生理がきて、そのあとの排卵期から再開した方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日、小さいの7個とりました。
うちは日帰り入院の病院で、
術後元気で1人電車で帰りました。
で、今ルトラールとプレマリンを癒着を防ぐため飲んでて、
今期は避妊でお休みです。
うちは最初に手術月はお休み周期といわれてますよ。

2013.7.17 09:17 8

きのこエリンギ(秘密)

私が通っていた病院は日帰り手術でしたが、子宮鏡で小さいポリープを10個以上取り、切除後一回生理が来てその翌月の排卵期から子作り再開しました。なので切除した月はお休みしました。というより、先生曰く、私の場合あまりにも数が多かったので、内膜をかなりソウハした為今月の妊娠は不可能だから、と言われました。
翌月に内診して、内膜もちゃんと厚くなっているので子作り再開は問題ないと言われました。
数周期あけている方はまだ内膜の状態が元に戻っていないか、癒着の心配があるかなどの医師の見解だと思います。
先生が子作り可能と言われているのであれば、全く問題ないと思いますよ。
因みに、ポリープ切除後の翌々月に妊娠し、現在臨月です。
ポリープ取って本当に良かったと思いました。

2013.7.17 10:09 12

私は(39歳)

去年2月に
子宮鏡にて内膜ポリープ切除しました。同じく二泊三日です。
同じ病院かな??

手術後1回生理がきて(翌月となりましたが)そのあとの排卵期から再開しましたよ。
ドクターにも問題ないと言われました。
ポリープは小さめ10個程度です。





2013.7.17 10:48 13

ブエノ(38歳)

うちの病院はポリープソウハ後、生理を待ち、その生理からホルモン補充周期で移植しましたよ。
うまくいきませんでしたが…。

2013.7.17 11:14 89

かのこ(36歳)

皆様

お礼が遅くなり申し訳ありません。
病院や内膜の状態で違うのですね!
ありがとうございました。

2013.7.24 09:34 6

ぴょん(32歳)

私もつい先日子宮鏡下で内膜ポリープを取りましたが(かなり大きかったようです)、3日後ぐらいにもう一度子宮鏡で内膜のチェックをして、生理を待たずその周期からAIHしました。まだ結果はわかりませんが、内膜の状態が良ければ大丈夫みたいですよ。

2013.8.2 15:32 8

ちょこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top