HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日4日前の出血

判定日4日前の出血

2013.7.17 14:56    0 4

質問者: サッコさん(43歳)

週末に判定日を迎えます。

昨日透明なおりものに極少量の茶褐色っぽい色の血液が混ざってきました。
夜には生理1日目の量の出血になり、今回もダメかとへこんでいました。

今日は(今のところ)出血はあるものの、おりものに少量混ざってきていますが昨日の夜より量が極端に少ないです。

移植後プロべラを朝夕2錠づつと間隔をおいてプロゲデポー注射を2回打っていますが、普通の生理と違ってホルモン補充をしていると出血の量は少なく始まるのでしょうか。
妊娠の可能性など残っていないですよね?
これから増えていくのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分 妊娠していると思います。私も先月凍結胚を移植して移植後7日目に茶褐色のおりもの出てそのあと鮮血生理1日目のような感じで、慌てて病院電話したら、そのまま判定日まで様子みてくださいと言われ妊娠してました。科学流産でしたけど、これまで移植何回もしてきましたが、出血があった時だけ妊娠してました。でもまだわからないので、判定日まで穏やかにお過ごしください。

2013.7.17 17:51 10

みかん(41歳)

みかんさん

お返事ありがとうございます。

3年まえに新鮮胚を移植して今と同じホルモン補充をした時は、移植後数日で出血がおきて生理に突入しました。
先生には、内膜も十分すぎるくらい厚くなってるからって言われましたけど、もう後が無い分必要以上に気持ちが過敏になってしまします。

今現在の症状
おっぱいの張りはありません。
腰に重苦しさがあります。(仕事が絡んでるのかも)
足の付け根がやや苦しいです。(生まれつきの亜脱臼です)
下腹部の張りが少しあります。(移植後からずっとです)
5日ほど前から両卵巣痛があります。(生理前によく出現します)
胃のあたりに違和感を時々感じます。(お薬の副作用かな)

ネットで調べると、上記と同じような症状で陽性反応をもらっている方が結構いますよね。
ここ2年、採卵したら凍結して(胚盤胞を)人工周期移植していたので、新鮮胚移植をしていた3年前の事は忘れてしまって。
同じ症状に、今回はもしかしたら・・・なんて思って期待したことが何回もあり、生理が始まるたびに落ち込んでいました。

フライングする勇気も無くこのまま判定日を迎えますが、ホントにうまくいっててくれたら嬉しいんですが・・・
年齢がね・・・どうしようもないことなのですが・・・

でもみかんさん、ホントにありがとうございました。

2013.7.17 23:45 1

サッコ(43歳)

トピ主さん、とても気にしすぎだと思います。

私は出血は よくないと看護士師から聞きました。
妊娠する時は そんなに 色々な症状ありませんよ。
気にせずゆったりと判定日まで待った方がいいんじゃないですか?

2013.7.18 10:41 3

はるか(32歳)

はるかさん

コメントありがとうございます。

年齢が年齢だけに後がないもので1回1回がホントに気になってしまうんです。
でも気にしすぎはダメなんですね。

少しだけ期待を持ちながらいたのですが、今日中等量の出血がありました。やっぱり今回もダメでした。
また治療頑張ります。

2013.7.18 18:20 5

サッコ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page