HOME > 質問広場 > くらし > 大阪周辺の子連れ観光スポ...

大阪周辺の子連れ観光スポット教えてください

2013.7.17 16:59    1 6

質問者: ゆかさん(31歳)

8月上旬に、九州から大阪に単身赴任している旦那の所へフェリーに乗って遊びに行くことになりました(2泊)。
大阪観光は20歳の頃に旦那と婚前旅行でUSJ行った1度だけです。


8歳5歳2歳の子供もいるのですが、子連れにお勧めの観光スポット教えてください!!
USJは下の子が小さいので大きくなったら行こうと思ってるので今回は行かないことにしました。



海遊館も考えてますが、水族館って比較的早くに飽きますよね(汗)
海遊館周辺にも何かおすすめスポットはありますか?


フェリーに車も乗せて行くので少し遠くても大丈夫です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪ではないですが、周辺と言うことで神戸のアンパンマンミュージアムいかがですか?私は子供がいないので行ったことはないですが、子連れの方は結構行ったと話に聞きます!どのくらいの広さとかまでは分かりませんが、良かったら一度検索して見てください☆

2013.7.18 02:25 7

匿名(28歳)

大阪市内育ちです。小さい頃よく連れて行ってもらったのは。
・大阪城(ベタですし、再建されたものですが。逆に鉄筋コンクリートでエレベーターもあるので快適ではあります)
・アクアライナー(遊覧船です。大阪城の近くから発着するので、お城と合わせると間が持ちます)
・大阪市立科学館(上2つと絡めて行ける場所です。プラネタリウムなどがあり、子供は半日くらいは遊べます)
あとは、天王寺動物園や通天閣ですけれど、季節的に動物園は暑いでしょうし、通天閣もそんなに見所がなく周辺の柄が悪いので、あまりお勧めではないです。
海遊館周辺は、天保山の観覧車と船くらいでしょうか?以前はサントリーミュージアムがあってよかったのですが、なくなっちゃったんですよね・・・
多少遠くてもいいなら、大阪からだと神戸や奈良も割とすぐですよ。昔、奈良公園とかによく連れて行ってもらいました。鹿に襲われつつ鹿せんべいをあげたり、大仏様のところで通り抜けをしたり。
楽しい旅になりますように☆

2013.7.18 10:10 5

まゆ(32歳)

大阪生まれの大阪育ちですが、明日夫と二人で海遊館に行こうと思っています。(海遊館に行くのは10年振りくらい)

海遊館のすぐとなりに、天保山マーケットプレースっていう複合施設があって、中にふれあい動物園があったりキッズプレイランドっていうのもあるみたいで、お子さんが楽しめるものがいっぱいありそうですよ☆

夏休み中だとどこも人がいっぱいで疲れちゃうかもですが、ご家族で楽しめるといいですね(^O^)


2013.7.18 12:04 4

キューピィ(34歳)

お子さんが小さいので観光は飽きるかもしれないので、キッズプラザ大阪とかキッザニア甲子園とかどうでしょうか?

キッズプラザは甲子園(兵庫県)ですが、高速で混んでなければ市内から20分で着きます。
(夏休みなんで混んでると思いますが、、、)

どちらもお子さんの為の場所なので楽しいと思います。
ぜひネットで検索してください。

2013.7.18 18:26 4

やま(32歳)

夏休み期間中の海遊館はすごい人であまりゆっくり見れず、うちも割とすぐ飽きてしまいました。
アクアライナーも途中で飽きられてしまったので、次回は水陸両用バスに乗ってみたいと思っています。
伊丹空港のスカイパークは、飛行機を真隣で見ながら遊べるので迫力があり子供が喜びます。
遠くなりますが、奈良公園で鹿に餌をやるのも2歳の息子に大うけでした。
どちらも公園なので8月には暑いかもしれませんが・・。
やはり室内で有名どころはキッザニア甲子園とかですかね。
楽しんできて下さいね。

2013.7.19 11:55 5

浪速(34歳)

みなさんありがとうございました。


とても参考になりました。


時間があれば神戸や奈良の方にも足を延ばしてみたいと思います。

2013.7.20 07:59 2

ゆか(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top