HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠線防止のためのオイル...

妊娠線防止のためのオイルやローション

2013.7.18 01:03    0 5

質問者: 匿名さん(34歳)

いつも参考にさせて頂いています。18週の初マタです。

みなさんのご経験や知識を伺えればと思うのですが、妊娠線防止用のオイルやローション、どこの(どんな)製品を使っていましたか?

私は現在、妊娠前から使用している、SAB○Nのローションを結構大量に塗っているのですが、成分表の何やら耳慣れない薬品名?を見て、お腹の子への影響は?大丈夫かな?とふと気になりました…。

オーガニック製品を選ぶに越したことはないのでしょうが、どれも比較的高価ですよね…。

基本的に、保湿ができればよい(何を使っても大丈夫)いう話も聞くのですが、みなさんのご経験や、安価で安全でお勧めのものがあればと思い、質問しました。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目妊娠中はBody Shopのバタークリームを使っていました。香りもいいし、べたつきしません。妊娠中と産後で、二つ使い切りました。無香料タイプもあったと思います。
45キロ→57キロまで体重アップしまし、お腹パンパンでしたが妊娠線はできませんでした。

二人目妊娠中の今は、ジョンソン&ジョンソンのベビーローションに、医師に処方してもらったビーソフテンと言うクリームを混ぜて使ってます。冬にあかぎれになった時に大量に処方してもらったのですが、あまり使わなかったので、今使ってます(w)

2013.7.18 11:07 8

さんたママ(36歳)

ボディショップのボディバターはどうですか?

香りでも選べるし、妊娠線予防です、と言えば保湿の高いのを教えてくれますよ☆

私のオススメはシアバターの香りのやつです!
優しいナッツの香りで保湿も高いみたいです。
美容に詳しい芸能人やライターの方もボディバターのシアバターの香りのを使ってる人多いみたいですよ。

2013.7.18 14:03 7

匿名(30歳)

私は無印良品のホホバオイル使ってます☆

お風呂上り、体を拭く前にぬりぬりして、タオルでポンポンと水分を拭き取ります。

お腹つるつるぴかぴか、保湿力はあってベタつかないし気に入ってます。

現在臨月ですが、今のところ妊娠線できてません♪

2013.7.18 15:43 5

あや(30歳)

私も妊娠30週の初マタです。

私は15週からジョンソン&ジョンソンのベビーローションを使ってます(エクストラの黄色いやつ)

保湿力もあってクリームの伸びも良いので経済的にもお得だと思いますよ。私はタップリ使って縫ってるので、ベタつきはスゴいですが翌日もシットリしているので私は気に入ってます。

妊娠線は今のところありません。

急激にお腹が大きくならなければ、肉割れ(妊娠線)は出来ないと聞いているのでクリームは何でもいいと思いますよ。

2013.7.18 16:23 7

ムネさん(秘密)

主です。まとめてのお返事でごめんなさい。
ボディショップのボディバター、無印のホホバ、ジョンソン&ジョンソン、どれも手に入れやすくて、情報ありがたいです!さっそく今日買いにいってきます。ありがとうございました!

2013.7.20 10:57 8

匿名(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top