HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 木村さんの待ち受け削除強...

木村さんの待ち受け削除強制について

2013.7.18 06:24    4 15

質問者: セプテンバーさん(40歳)

こんにちは。
現在妊娠29週、切迫早産気味、妊娠糖尿病気味、高齢出産を控えている者です。
私は、1年半くらい妊娠を希望していたのですがなかなか妊娠せず、木村さんを待ち受けにした2ヶ月後に自然妊娠しました。でも木村さんだけが妊娠できた理由だとは思っていません。ストレスから解放されたこと、環境の違う場所に移ったこと等、他にも色々あると思います。でも、妊娠できなかった時、何かにすがりたい気持ちがあって、木村さんを待ち受けにしたのは正直な気持ちです。
現在は、自宅付近に大きな病院がないため、義理の両親宅で安静中です。
今朝、義母に私の携帯待ち受けの木村さんを見られ、今すぐ削除しろと言われました。ちなみに私は国際結婚で、義母は敬虔なクリスチャンです。神様以外が私に幸運を運んで来てくれると思うな、木村さんの待ち受けは悪だ、と叫ばれてお腹が張ってきてしまいました。
その場は分かった、分かったと受け流しましたが、今まで8ヶ月間待ち受けにしていて、今この切迫早産気味の状態で木村さんを削除するのは、気持ちが良いものではありません。
この勢いだと、姉からもらった安産祈願のお守りも、見つかったら捨てろと言われそうです。
皆さんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、その木村っていう待ち受け知りませんでした。調べてみましたが七福神みたいなんですね。流行ってるんですか?

クリスチャンだからって他の神を信じるな削除しろとは横暴な気がします。ただこれを神といっていいものか・・
待ち受けを常にチェックされるほどお母様は厳しいのでしょうか?
待ち受けじゃなくすぐ観られるとこに保存するとかじゃダメなんですか?そもそも「待ち受けにするからご利益が」というところからして、じゃあそれをインストールするためにどこかが利益だしてるわけで、携帯しかダメっていうならそれは携帯会社なわけで。
それが神なのかーふーーーん・・という印象です。

もう出産まであとわずかですよ。木村さんには感謝して、あとはもうご自分の力、赤ちゃんの力を信じてみてはいかがですか?
なにかあったら木村さんを削除しちゃったからだ、と思うのはあまりにも弱すぎます。

2013.7.18 08:41 37

仲居派(40歳)

木村さんて誰ですか???

2013.7.18 08:56 18

うみ(33歳)

それは大変、理不尽な思いをされていますね。

私も夫とともに木村さんの待ち受けにしてコウノトリキティもおそろいで持っています。

姑と嫁、まして国際結婚では少なからず言葉の壁もあると思うので旦那様を介して、
お義母さまの宗教や信仰について何ら異議はないこと、木村さんの待ち受けはあくまでお守りcharmであることを
伝えて理解をしてもらえないでしょうか? 

うまくいきますように応援しております。

2013.7.18 09:07 22

ふわふわもかしゃん(36歳)

仲居派さん
アドバイスありがとうございます。
私も木村さんのことは最初知りませんでしたが、インターネットで不妊のことを調べているうちに辿り着き、良いと思うことは全てやってみようということから、待ち受けにしました。

義母に、この木村さんでなくても何でも、幸運が神様以外から来ると思うならそれは間違いで、そう思って持っているものは全て捨てないといけない、と言われました。
父の形見の指輪も、幸運がそこから来ると思うのは間違いだ、と言われました。
私はだた単に、持っていると安心するんだと説明したんですけど、説明すればする程、声を荒げるので理解したふりをしました。
私は父の形見のこともあまり良く言われず、全て義母のいいなりになるのが癪だったのかも知れません。

でもそうですね、木村さんには感謝して待ち受け以外の所に保存して、自分と赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います。
ありがとうございました。

2013.7.18 10:23 13

セプテンバー(40歳)

うみさん
木村さんとは、携帯していると子宝に恵まれるという理由で口コミで広がった人形のことですよ。私は木村さんの絵を携帯の待ち受けにしてました。

2013.7.18 10:36 10

セプテンバー(40歳)

待ち受けだけ削除して、画像のみ携帯に保存して時々見るようにしてはいかがですか。
私も藁にもすがる思いで待ち受けにしたり、こうのとりストラップをつけていましたが、周囲に不妊治療は内緒にしていて見られたくないのではずしました。
はずす時は勇気がいりましたが、木村さんは思い出した時に画像を見たり、ストラップは引き出しに大事に保管しています。

主さんがお正月に神社にお参りしたり、お寺での葬儀に参列することも反対なのでしょうか。
自分の信仰を押し付けたり、他の宗教を否定するることはおかしいと思います。
とはいえ、そういう方は考え方を改めることはないので、何も言わず目の届かないところに大切にしまっておくことをおすすめします。削除ではなく、見えないところに大事にしまっておくという感覚にすれば、罪悪感などないのでは。
せっかくストレスから解放されたのですから、赤ちゃんの為にも気持ちよく過ごせますように。

2013.7.18 10:57 10

すみれ(41歳)

私は待ち受けではなく、当時ガラケーでメール送信画面を木村さんにしてました。
それで2人目待ちの時、1周期で妊娠できました。(一人目の時は、2周期)

主さんの私物なのに、画面削除しろなんて命令はできませんよ。

削除する必要ないです。

赤ちゃん生まれるまでは、そのまま守ってもらいましょう。

2013.7.18 11:00 15

ももクロ(秘密)

ふわふわもかしゃんさん

旦那様とおそろいで持っていらっしゃるということで、仲の良い2人3脚ぶりが伺えて羨ましいです。

私の旦那は、外国人ということもあって、木村さんの携帯待ち受けを見た時は笑われました。その時はイラッとしましたが (^^:)、今は理解、サポートしてくれてます。

ただ、旦那にとっても義母の性格はお手上げの部分があるらしく、今回のことを言ったら、ようこそ僕の少年時代へ!と言っていました。
義母には、折を見てあまりこの木村さんの件で周囲にストレスを与えるな、と言ってくれるそうです。
good luck charmなんだということを義母に言った時は、逆効果でした。
父の形見の指輪も、good luckがそこから来ると思うな、と言われたくらいですから。

今は、木村さんには感謝しつつ、待ち受けではなく他の場所に保存して、自分と胎児の生命力を信じてうまくやっていこうと思います。
ストレスが一番良くないですもんね。
ありがとうございました!

2013.7.18 11:02 5

セプテンバー(40歳)

木村さん、知ってます。
お義母さまになんて説明したのかわかりませんが、日本ではご利益があったり、力を発揮する事になんでも神様的な名前を付けますよね。

もう一度上手く説明できれば良いですが、、、。
私はなかなか子宝に恵まれれなかった友人の着信画を木村さんにしてましたよ。内緒ですが。
その友人は妊娠、出産できました。

待受画面でなくても、大丈夫だと思うので、削除せず何かしらの方法で保存でもできればいいですね。

2013.7.18 11:31 11

ジュライ(30歳)

宗教って困りますね。
クリスチャンでもなんでも
信仰心の強い人は
自分が信仰する神様を
唯一絶対だと信じていますから
どんな類のお守りでも
絶対に受け入れてはくれません。

多くの日本人は
「神様仏様」なんてお祈りしてみたり
クリスマスでもなんでも
信仰は関係なく、一種の「お祭り」として
楽しんだりしますし
神社だろうがお寺だろうが
関係なく拝んだりしますから
彼らの感覚は理解できませんが
信じてる人にとっては大切な事なんだと思います。

無料DL出来る木村さんの待ち受けが
「悪」だとは思いませんが
義母さんの気持ちも尊重して
とりあえず、見えない場所に隠しておくのが
良いのかなと思います。
説得するのはまず不可能ですから。

木村さん、私も待ち受けにしています(^^)
頑張ってください!

2013.7.18 11:59 10

かな(43歳)

そういったものに感情移入し過ぎる事自体が良くないと思いますよ。

どうしても削除したくなかったら
今後勝手に携帯を見られないようにして「消しちゃいました~」と軽く言っておけば済むことなのでは?
そうでも言っておかないと今後何か赤ちゃんにあったとき
だから言ったじゃないか!と言われかねません。
嘘も方便です。
仮に削除したらしたで主さんが落ち着かないでしょう?
自分が納得できたら削除、で良いのではないでしょうか。

ちなみに、私は木村さんの待ち受けを削除してから自然妊娠しましたよ。
相性があるのか何なのか・・
そんな私も今は2児の母です。
今は木村さん待ち受けに依存気味ぽく感じられるので
もっとゆったりリラックスして妊娠生活楽しんでくださいね。

2013.7.18 14:19 12

わかめ(38歳)

すみれさん

恐らく義母は、神社やお寺で手を合わせることを良くは思わないと思います。でもこれが私の育った国ですからね。文化や宗教を押し付けるのはおかしいですよね。ましてや息子が国際結婚を選んだんですから。

すみれさんの仰る通り、義母のような考えの持ち主は新しい考え方を受け入れられないと思うので、こっちはそれなりの対応をすることにしました。
木村さんの待ち受けは他の場所へ保存して、義母と平和な距離を持たせてもらいます。(笑)すみれさんと同じではずす時は少々勇気が入りましたけど。

2013.7.18 15:23 5

セプテンバー(40歳)

ももクロさん

そうですよね、削除命令はおかしいですよね。
私の文化も価値観も全く尊重してもらってない。
なので、待ち受けを他の場所に保存して、木村さんにはそのまま守って頂きます。
心強いお言葉、ありがとうございました!

2013.7.18 15:28 7

セプテンバー(40歳)

ジュライさん

義母の実の息子がお手上げなので、私はもう一度説明する気にはなりませんでした。余計にお腹が張ってきちゃいそうで。

待ち受けでなくても大丈夫との皆さんのお言葉を受けて、他の場所へ保存することにしました。
削除するとなると、この中途半端な時期にちょっと不安…と思ったのですが、義母の見えない場所なら、お互い平和に暮らせますからね。

2013.7.18 15:33 9

セプテンバー(40歳)

かなさん

説得するのはまず不可能…本当にその通りなんです。
説明すればする程、声を荒げてくるので、身重の私には太刀打ちできません。

みなさんのアドバイス通り、見えない場所に保管して、義母と平和な距離を保つことにしました。(笑)

ありがとうございました!

2013.7.18 15:37 7

セプテンバー(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page