HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 英ウィメンズクリニックに...

英ウィメンズクリニックに通われてる方と、体外受精の料金について。

2013.7.18 17:12    0 6

質問者: まるさん(38歳)

英ウィメンズで、実際に体外をされた方に教えて頂ければと思ってます。

英ウィメンズに通ってもうすぐ1年になります。
ちょっと不信感がつのる事もあった為、セカンドオピニオンした病院でAMHが急激に下がっている事がわかりました。
昨年8月のAMHの値は、3.15で35歳くらいの値でしたが、今回再検査をしたら、0.96と45歳くらいの値まで下がっていました。
ここまで下がるものなのかと、ショックでどうしようもないです。私のように卵巣年齢が低下している人は、自然採卵か低刺激法が良いんでしょうが、同じような経験をされた方もそのような治療方針で行っていらっしゃいますか?

セカンドオピニオンで行った病院は、どちらかと言うと排卵誘発剤と注射が基本のようなので少し迷っています。
基礎体温は今の所ブレてはおらず、誘発なしでも排卵はしています。
ただ、技術面や自然採卵もやっているのを考慮するなら、英ウィメンズに今までのように通い体外もお世話になる方がいいのか、他の自然採卵の病院を探す方がいいのか迷っています。
英ウィメンズで自然採卵された方に、費用がどれくらいかかったのかお聞き出来ればと思っています。
もちろん、毎回治療も違うでしょうからざっとでいいのですが…
やはり、一度の治療で60万ほどかかってしまいますか?
年齢的にも費用などを考えても、何度も出来るのは難しいと考えています。

長々とまとまりのない文章になってしまいましたが、どうぞご意見聞かせて頂けたらと思っていますので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も英に通い出してもうすぐ一年になります。
まるさんはどんな事で不信に思ったんですか?
一年で体外まではまだステップアップはしてないのですね。
私は初めから体外と顕微でした。
前のクリニックでは刺激採卵でしたが、英クリニックでは自然採卵です。
多嚢胞ですので、AMHも5.6です。
前のクリニックではAMHは計らず刺激採卵したのでOHSSになりました。
英クリニックに転院したのはIMSIでの顕微がある為でした。
あと料金的にもかなり前のクリニックより安いです。
マイルド法での採卵ですが、いずれもクロミッド+HMG注射6回程や、フェマーラ+HMG注射6回程、それにアンタゴニスト注射を一回だけでスプレキュアでの採卵で、30万程でしたよ。
空胞の場合なら21000円でした。
顕微でなくて体外ならもっと安いと思います。
移植も新鮮胚移植なら、プラス5万程じゃないでしょうか?

2013.7.18 22:15 8

aiko(38歳)

>aikoさん

お返事ありがとうございます。
うちは、英に行くまではそこに勤務していらした女医の先生がやっている病院でタイミングを見てもらっていました。
年齢の事はありましたが、夫婦共に異常がなかったので体外は進められなくて様子見と言う感じでした。
でもなかなか結果が出ず、昨年の9月に英で1回目の人工授精で妊娠したのですが6週で胎のうしか見えず流産。
その後の内容物の病理検査で部分胞状奇胎がわかった為、半年間の否認をしていました。
半年間きっちり避妊し、5月に人工授精から再開するも6月も陰性。
その人工授精の後に出されたルトラールとプレマリンを12日間飲んでいたんですが、生理5日前から生理じゃない出血が始まってしまったり、おかしいと思ったのでその時担当になった先生に説明するも、『そうですか、おかしいですね~』だけで済まされてしまい、うん?と思うようになりました。
で、その後セカンドオピニオンで行った病院でAMHの低下がわかる訳ですが…その先生は卵巣の大きさだけで気付いてくれました。
英でも、毎回のように卵胞チェックをして内診もありましたけど、
何も言われなかったので安心しきっている自分がいました。
でもAMHの低下がわかり、一度妊娠しているからとあまり検査もされなかったのか?など、ちょっとささいな事かもしれませんが引っかかるものがありまして。
ただ、医療の面では英は全国で3位の中に入る有名不妊クリニックですし、技術的にはおまかせするべきなのかとも考えています。
aikoさんが前に行ってらしたのも、神戸市内の不妊病院ですか?

金額を教えて頂く限り、良心的と思っていいのでしょうか?
同じく自然採卵の夢クリニックと悩んだのですが、とても高いと書いてあったので…
英でお世話になるべきでしょうか。。
今回も最後の望みで人工授精をしましたが…不安でいっぱいです。
ただ、体外にステップアップするのも不安でいっぱいです。
AMHの低下から、質の良い卵が全然取れないんじゃないかとか色々。
ネガティブになるのは良くないので、大丈夫だと言い聞かせてはいるのですが。
旦那さんが協力的で大丈夫だと励ましてくれるので、何とかがんばれそうです。
aikoさんありがとうございました。

2013.7.19 09:00 6

まる(38歳)

胞状奇胎でしたか。辛い思いをされましたね。
その後半年で体調は戻られましたか?
私も昨年10週で繋留流産になりました。前のクリニックでの顕微での妊娠でした。
前のクリニックは大阪市内のクリニックです。そこはとても良かったんですが、男性不妊で顕微しか無理なので、可能性の高い英に変えました。
ただ、私も英に通い出して医師によって提案する事が微妙に違うので、ん⁉って思う事も多々あります。
その度に納得いくまで質問するのでいいのですが…

AIHなら英も他院もそんなに値段は変わらないですよね。
私も夢クリニックと迷いましたが、毎回カードで支払い出来るのと、診察時間が英の方が朝が早い(仕事をしてるので、出勤前に行ける)のと、総体的に料金が安いと感じました。

お互い良い結果になるといいですね。

2013.7.19 09:44 4

aiko(38歳)

ちょっと気になったのですが、AMHは卵巣をエコーで見るだけでわかるんですか?
半年で数値もそんなに下がってしまうんですね。
二回目も生理周期3日目から5日目に計ったんでしょうか?

2013.7.19 12:33 5

aiko(38歳)

英にかかってました。
高齢で治療を諦めたのですが、参考になれば。
私もAMHが低かったので、マイルド法を勧められてクロミッドやフェマーラで誘発してました。
が、うまく治療が進まず結局完全自然周期へ変えました。
私にはその方が合っていました。
人により、治療方法に合う合わないがあると思うので先生と相談しながら治療して下さいね。
マイルド法だと毎月採卵出来るメリットがありますが、採卵数が少ない為に貯卵していき凍結胚を移植するか採卵して新鮮胚移植するか状況により変わります。
あと、数が採れないため採卵したものの空胞だったり採卵しに行ったのに排卵済みだったってこともあります。
その場合は21000円のみの支払いになります。

採卵して移植なら費用は場合によりますが25万までだったような。

夢に比べると良心的ではないでしょうか。
私は、英にかかって良かったと思っています。

ただし、IVFは結果が伴わず高額なので辛いですよね。
でも、主さんの年齢ならまだ可能性があるので始められるなら早い方が絶対にいいですよ!
ご夫婦でよく話し合って決めて下さいね。
いい結果になりますように。

2013.7.19 13:26 15

はなこ(44歳)

>aikoさん

おかげさまで体調は大丈夫です。 
aikoさんも辛いご経験をされたのですね…
aikoさんも体調は大丈夫でしょうか?
私はソウハ手術の後、じっくり経過を見ていかないといけないhcgの数値(下がらないうちに妊娠すると同じ事を繰り返す為)も0.2のほぼ正常値まで下がったのと排卵もあったので、術後2ヶ月経ったら治療を再開したかったのですが、部分とは言え胞状奇胎に変わりはないので半年は避妊で我慢しました。
卵巣は、たぶんエコーで見た感じしぼんでいた(!?)のか正常エコーで見る大きさより目に見えて変化があったので気付かれたんだと思います。
生理4日目に受診して、血液検査をしてわかりました。
急激な低下で、私も何が何だかわからないって感じでした。。

英は、人気の先生はすぐに予約は埋まってしまうし常に忙しそうにしている先生方が多いので、長々と話していいのかな?と思ったりもしたのですが、納得いかない事はとことん質問してみないとダメですよね。
はい、お互いにいい結果に繋がればいいですね。
私も来月からがんばります。
ありがとうございました!

>はなこさん

詳しいご返信ありがとうございます。
そうですよね、体調と先生と相談しながら治療方針を考えるしかないですね。
自然採卵だと取れる卵が少ないと言われますし、空胞や未成熟卵ならどうしようって不安がない訳ではないですが、今はもう前向きに体外に取り組もうと思っているので、結果はつねに受け止めてがんばっていこうと思います。
夢も評判がいいようですし成功報酬と言う制度にも引かれましたが、毎回の診察がすごく高いと書いてあったので金銭的に続かないと思いやめました。
お二人の意見を聞いて、また英でがんばってみようかと思います。
いい結果になりますように。。
ありがとうございました!

2013.7.20 09:10 0

まる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する