HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 北摂での体外受精

北摂での体外受精

2013.7.18 20:03    0 5

質問者: こまりさん(30歳)

結婚して3年たち、一年前から婦人科で、タイミングをしていました。
先日の精液検査で、精子量減少と運動率低下を指摘されました。

今まで検査してもらえなかった不信感と、ステップアップ希望で、不妊専門病院に転院しようと思ってます。

午後からの仕事が多いため、午前中に自宅の近くの病院にしか行くしかありません…

大阪北摂に、園田桃代artクリニックをみつけたのですが、あまり口コミがありません…

現在通っている方、もしくは卒業したかたで、このクリニックの人工受精や体外受精のことを教えていただけませんか。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こまりさん こんにちは。

江坂の藤野婦人科クリニックはどうでしょう?駅から近いです。
永遠幸グループみたいですよ。

評判とかわからないのですが、私も実家が北摂なので以前調べたことがあったので。

参考にならない情報ですみません。

2013.7.19 11:11 2

こむぎ(39歳)

高槻の後藤LCはどうですか?

元 英の女医さんで、SEET法を考案された方です。

2013.7.19 18:33 6

soxla(32歳)

私も、初めの一年は男性不妊と気付かず、産婦人科でタイミングをしていました。
その後、園田桃代ARTで男性不妊とわかり、顕微授精に何回か挑戦しましたが、妊娠まで至らず…
江坂の藤野婦人科クリニックに転院しました。そしたら、一度目の顕微授精で授かることができました。
園田先生も、とても親身になってくださり、信頼できる先生です。たまたま、私には採卵の為の刺激法が合っていなかったのだと思います。ほぼ自然周期に近い藤野先生の治療法で妊娠することができました。
藤野先生も穏やかで、素晴らしい先生です。
その人によって、(治療の)合う合わないがあるんだなと感じました。

2013.7.19 23:05 1

ゆきんこ(33歳)

園田桃代ARTクリニックで顕微受精しました。
うちも重度の男性不妊でした。
一度の採卵、移植で妊娠し今妊娠7ヶ月です。
日々お腹に胎動を感じられるのも園田先生のおかげだと感謝してます。
先生もスタッフもとても感じがよく、気持ちよく通院出来ましたのでおすすめですよ。
朝一番の時間に予約すればさほど待たずに診察してもらえます。

2013.7.20 07:18 4

ジン(32歳)

看護師さん達も優しくて、対応はとてもいいです。

ただ、以前こちらで相談したのですが、男性不妊があるのに顕微ではなくて全て体外受精にされたので採卵で取れた13個の成熟卵のうち2個しか受精しなかったんです

当日の運動精子濃度の基準が基準値を超えていたから全てふりかけにしたとのことでしたが、運動精子率が悪いという懸念点があったにもかかわらず全てふりかけにするのってどうなのかな?と。
半分は顕微にしてくれても良かったのに。
というちょっと不信感を抱いてしまいました。実際11個も無駄にしましたからね。
痛くて辛い採卵をそんなに何回もしたいわけじゃないですしね。

初めてだったので病院にお任せしていたのですが、こちらが勉強して意見をしっかり伝えないといけないと感じました。

聞かなければ説明もあまりないので、ちょっと親切ではない。というのが私の印象です。

ただ、雰囲気は良いし、看護師さん、先生と優しい方たちばかりなのでその点はすごく良いんですがね。

2013.7.22 18:51 6

マロン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page