HOME > 質問広場 > 雑談 > 突然お線香のような香りが…

突然お線香のような香りが…

2013.7.20 07:36    1 6

質問者: あちゃこさん(秘密)

昨晩の事なのですが(12時過ぎ)、寝ようとして部屋の電気を消し横になった途端にお線香を焚いているような香りがしました。

私の住まいはアパートで仏壇もないしお線香も家にはありません。

アパートの裏はお寺なのでそこのお墓から香ってくるのかとも思いましたが、こんな夜中にお墓参りも考えにくいし…開けている窓の辺りや、お寺側に面した窓も開けて確認しましたがそんな香りもなく…

とても不思議な体験でした。

ちなみに私は霊感はありません。

似たような体験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チョット違うかな?
子供の頃、和室に母の喪服が下げてありました。
葬儀の前か後か覚えていませんが…。
そこで寝ていたら、風もないのに
ユ〜ラユ〜ラと揺れて私を手招きしているように見えました。
母に言うと、夢だよ〜と言われましたが、恐かったです。

2013.7.20 11:10 7

もんたん(40歳)

隣近所で蚊取り線香を使っておられたのではないでしょうか。最近の蚊取り線香は薔薇の香りなどもありますよ。お香の香りがします。

2013.7.20 12:47 36

霊体験なし子(33歳)

窓は閉めていたとのことですが、お寺が近いから何か関係あるかもですね。


私はお線香のにおいが好きなので、お寺近くのお住まいが羨ましいです(笑)
仏間やお寺のにおいだ~い好き。


それにお香は魔除けみたいなものなので、むしろ安心してしまいます。

2013.7.20 17:52 10

お香好き(36歳)

私も2、3年前あたりにありました。夜遅く、実家の玄関から家に入ろうとしたらお線香の匂いがしました。周りの家は離れているし、お墓も近くにないし、その時間にお線香は焚かないし…。
いろいろ調べたところ、「お墓参りに行きなさい」というお告げだとか。
確かに何年もお墓参りに行っていなかったので、怒ってるのかと思いました。

2013.7.20 18:21 14

こずえ(28歳)

亡くなったばかりの方(霊)が通り過ぎると、お線香の香りとか、菊の匂いなどを感じることがありますよ。

いわゆる霊香と呼ばれるものです。

もうすぐお盆だから、そろそろご先祖様のみなさん、帰ってきているのかもしれませんね。

2013.7.25 10:56 12

マリー(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。香りは明らかに自分の枕の辺りで香ってました。霊臭?きっとそうかもしれません!早速ご先祖さまのお墓参りに行こうと思います!

2013.7.27 22:19 2

あちゃこ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top