HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期6週 胎嚢のみ確...

妊娠初期6週 胎嚢のみ確認 生理のような出血が…

2013.7.20 22:56    7 2

質問者: 香乃進さん(30歳)

ジネコ会員

ただいま待望の2人目を妊娠!最終生理から数えて6週3日です。初診は7/12に行きました!胎嚢がしっかりとあり妊娠していました!2回目の受診が昨日でしたが〜エコーでは、まだ胎嚢のみしか確認できていません。そして、初診の日から茶色少量の出血が続き、茶色ならそんなに心配ないよ!と言われ次回は2週間後に来るよう言われました。ですが、今日の午後からトイレで尿をする度に赤黒い出血が出始め〜夕方には生理のような出血。その後もトイレに行く度出血しています。生理の時にでる塊のようなものも出る時があります。激しくはないですが、生理痛のような痛みが下腹部、腰にあり今日1日はほぼベッドで過ごしていました。心配だったので病院に連絡してみると、強い痛みと大量の出血があるようならすぐまた連絡を入れ受診するよう言われ、いまの状態からだと初期の出血で赤ちゃんも心拍の確認もできていないので、なんとも言えないが様子を見て〜自宅で安静にするようにと言われました。流産の可能性もなくはないとの事。8年前に1人目を妊娠時は初期に茶色い出血はあったものの、生理並になる事はありませんでした。でも切迫流産と言われ自宅安静でしたが安定期に入り落ち着き無事に元気な男の子を出産しました!その後、今回の妊娠の4年前にも妊娠しましたが、残念な事に流産してしまいました。なので今回は慎重に安静を心がけていたつもりではいました。今も下腹部がズシーンと重く生理痛のような感じです。ナプキンにも生理のように出血が付いています。正直物凄く不安でたまりません。このまま出血が止まらず流産となると強い痛みがあるかもしれないみたいです。ですが、大量に出血しても乗り越えて出産したと言う話も耳にします。だから、私も赤ちゃんが元気に育ってくれると信じたいです!同じ様な経験をした方!結果はいずれにせよ、経験談やアドバイス、意見等お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も7週で心拍確認した日の夕方にいきなり出血して生理のような出血でした。病院が近いこともありすぐ見せに行ったら3日間絶対安静を言い渡されシャワーもダメ、食事も寝ながら食べるくらいの安静です。今はそれしか出来ないとの事で忠実に守ったら出血は収まり妊娠は継続できました。安静が一番のようです。お大事になさってください。

2013.7.21 08:31 100

ハムスター(32歳)

ハムスターさん

不安でたまらない中、書き込みを見てなんだか励まされました!ありがとうございます(*^_^*)

無事に妊娠継続、本当に良かったですね!!なんだか心強いです!私はまだ赤ちゃんも、心拍の確認もできていないので、とりあえず自宅で安静に過ごすよう言われたので、安静に過ごそうと思います!下腹部の痛みは軽減してきたましたが、今だトイレに行くと赤い出血は見られます。なので2週間後ではなく〜1週間後に受診してみようと思います!

2013.7.21 11:54 14

香乃進(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page