HOME > 質問広場 > くらし > まな板の漂白について

まな板の漂白について

2013.7.21 12:52    0 5

質問者: 匿名さん(26歳)

こんにちは。
どなたかお知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。

食洗機OKの、プラスチック製の白いまな板を使っています。
先日食洗機で洗ったところ、色移りして全体的に赤くなってしまいました。
ポークビーンズの食器やお鍋と一緒に入れたので、ケチャップやトマトの色だと思います。

キッチンハイターに付け置きしたり、泡ハイターをしたりしましたが、全く落ちません...
買ったばっかりのまな板だったのでショックです。
真っ白にするのは無理なのでしょうか?
他に方法がありましたら、教えていただきたいと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、プラスチック製のボウルで同じ目に遭ったことがあります。

どの漂白剤でも、メラミンスポンジでもダメ。
もう諦めて、そのまま使っていたら、洗う度に綺麗になって最終的に消えました。

まな板・全体にと言うことなので、傷に入り込んだものや広範囲に渡るものが消えるか微妙ですが…
使っている内に消えるかも知れないと思ったのでレスしました。

2013.7.21 18:00 4

匿名(秘密)

確か、リコピンは日光に当てるだけで色が落ちたような…。
やってみてください☆

2013.7.21 22:38 2

こずえ(28歳)

お返事ありがとうございます。
日光に当ててだめなら、諦めてそのまま使っていこうと思います。
日々、洗ったりハイターしたりしているうちにだんだん落ちていくかもしれないですよね!

2013.7.22 14:19 1

匿名(26歳)

お返事ありがとうございます。
早速、先ほど数時間日光に当ててみたのですが、残念ながら変わらず...
また改めて長時間やってみようと思います!

2013.7.22 14:22 2

匿名(26歳)

熱湯にハイターをたっぷり入れて、そこに数分漬けたら落ちるかも?

ただ、とても体に悪そうな気がするので(湯気とともに立ち上がる空気が…)、周りに子供やペットが居ない時に換気をしたうえ、漬けたらキッチンを閉め切って、自分もなるべくその空気を吸わない方がいいと思います。

もちろん、マスクとゴム手袋必須です。

漂白剤のメーカーさんに怒られそうな提案ですが…。

2013.7.23 00:32 1

混ぜるな危険(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top