HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 楽しみにしていた斎藤さん...

楽しみにしていた斎藤さんでしたが。

2013.7.22 11:00    0 6

質問者: ヨナナスさん(30歳)

明らかにキャストが実力不足、設定も大袈裟で誇張が多く違和感を感じました。

南果歩さんのとりまきみたいな人、あんな人、本当にいるんですか?あのいつもいる男性は主夫代表?
表情の乏しいつんけんしたママ役の人も、すぐに南さんの尻馬に乗るザおばさんみたいな人も、なんか変です。

高校生も、無理に妊婦を強調して伏線を引いてるけど、あんな無理やり絡んでくるとか不自然です。

前の斎藤さんも大袈裟設定ではありましたが、高島さんの演技や園長やとりまきがわざとふざけた設定、ミムラがかわいくて上手くて、オーバーでも魅せられました。

ウヒョーと言ってる若い女優さん、完全にミスキャストでいたたまれないです。

とっても残念です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラスの行事に、別の学年の子(他人)を連れてくる・・。

それだけでも勝手ですが、

よりによって、複数の保護者が嫌がっている子を「いい子よ」とか言って。

で、その子が引きがねとなって騒動になり行事は中止。

すごい自己中ですよね、斉藤さんて。

2013.7.22 14:37 4

あらん(42歳)

ウヒョーと言っている女優さん。時々夜のニュース番組で見てもっと綺麗な人かと思っていましたが(たいてい正面ばかりなので)、今回のドラマでみて少し期待はずれでした。
失礼を承知で書くと、あまり綺麗ではない。肌も。
そして斉藤さんも、おばさんだなあと。
斉藤さん役の女優さんと同い年の私は、同じくわたしもおばさんになったのだなあと思って複雑です。

2013.7.22 17:15 8

くみこ(37歳)

ドラマで南果歩さんの取り巻き達や斉藤さんの正義感は
大袈裟にしていますが、あそこまでいかなくても現実にも
いますよね。
斉藤さんのように当たり前の事や自分が思っている正しいことを
貫くことって現実には難しいです。
でも、現実にはそれが正しいと思っていてもなかなか言えず
周りに合わせてしまう人間関係があり孤立したくないので
周りに合わせてしまうというのはよくあることで、それが
あの取り巻き達ですよね。

主さんのいう、キャスティングですが、うひょー!の人の
ような方は現実にもいそうです。
輪を乱さないようになんでもうんうん言い、認めてもらうため
がんばりすぎてる人・・。
うひょー!の女優さんは決してうまいとは言えませんが
役柄的にあえてそれを出しているような気がします。

このドラマは少しオーバーですが、起こっているトラブルは
現実によくある事だと思いました。

2013.7.22 18:19 10

匿名(40歳)

横ですが、うひょー!のママさんは一体何歳で子供を産んだ設定なのでしょうか。
今の時点で20代前半に見えるのですが...。

前作は見なかったので比べられなくて申し訳ないのですが、以前あった(題名は忘れましたが)杏さんが主演のドロドロしたママ友ドラマよりは気楽に見ることが出来て私はすきです。

2013.7.22 20:49 6

さらら(37歳)

桐谷さんは19歳で産んだ設定らしいです。
私もこんな若いママ違和感ありすぎって思って見てました。

小学4年生のママってあんなつるんで暇な人いるのかって思いますね。幼稚園ママならわかるけど。一緒にフラワーアレンジメントも考えられないし。
以前のと話のパターンもなんかほぼ同じ感じだし。ミムラさんが私も好きでした。
残念というほどでもないけどなんとなく見続けると思います。

2013.7.23 08:14 5

棗(39歳)

>桐谷さんは19歳で産んだ設定

そうなんですか!?
田辺誠一との会話で、会社に入ってきた時から云々言っていたので、
高卒で入社したとして、ものすごいスピード結婚(デキ婚?)ですよね…。

私は、ドラマとして楽しんでいます。
この前のまえだまえだ兄への大人の対応が興味深かったです。
斉藤さんみたいに、家に上げてしつけをしたりできたら理想ですが、(大半はそうだと思いますが)私なら桐谷美玲みたいな、関わらないようにする対応しかできないだろうな…と思いました。

2013.7.23 11:56 2

匿名(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top