HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精陰性後の生理

体外受精陰性後の生理

2013.7.22 23:45    0 2

質問者: ゆのさん(34歳)

ジネコ会員

質問させてください。
私は6月始めにはじめて体外受精をして陰性結果に終わってしまいましたが、その後の生理がいつもに比べて量が少なく、だらだらと11日も茶おりが続きました。
採卵などでの影響と思い深くは考えていませんでした。
おやすみ周期の今月の生理は今までは薬を飲まないと我慢できなかった生理痛がほとんどなく不思議なことに薬を飲まずにすごせてしまいました。
量も多く順調に終るのだろうと思っていましたが今回も10日間だらだらと続きました。5日目以降は茶おりです。7日目以降はおりものシートですむくらいの少量の茶おりです。
今月末か来月の始めには凍結卵移植予定です。
卵巣辺り?左右の下腹部がチクチク、ズキズキ痛むことも多く、こんな状態で移植をしてもいい結果が出るのか不安になってしまいます。
どなたか採卵や移植後、おやすみ周期の生理がダラダラ続いたりいつもとちがう症状があった方はおられますか?
また、それでも移植をして妊娠できた方はおられますか?
2度目の移植を控えて神経質になりすぎているのかもしれませんが、心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誘発の為の注射や薬は飲みました?
何回も採卵しましたが、何ともない時もあれば、いつもの生理と違う
時もありました。

戻す時は、ホルモン値調べます?
その時のホルモン値が大丈夫なら、心配いらないと思います。

念の為、先生にも相談されたらどうでしょう?

2013.7.24 16:17 4

みい(42歳)

お返事ありがとうございます。
採卵、移植周期は点鼻薬や注射を使っているので影響があるのはわかりますがさらに次の生理なのでまだ影響が残っているのかと心配になってしまいます。
ホルモン値は私の病院では調べないのでわかりません。
先生に言っても、まぁ大丈夫でしょうと軽く言われただけでした。
そして今日、二回目の移植に向けて自然周期での移植なので卵胞が育ってるかのエコー確認でした。
D14にもなるのにぜんぜん卵胞が見えてこないと言われました。いつもはD13には排卵します。
これも影響のひとつなのでしょうかね。排卵がなければ自然周期での移植は出来ないのですよね?
色々と心配で先は長いですが、ゆっくり頑張っていきます。
読んでいただいてありがとうございました。

2013.7.25 20:33 9

ゆの(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page