HOME > 質問広場 > 雑談 > うなぎ食べました

うなぎ食べました

2013.7.23 08:01    0 12

質問者: メリーさん(39歳)

昨日は土用の丑の日でしたね。我が家は毎年うなぎをいただくので美味しくいただきました。
うなぎは嫌いな方も多いですね。
私も生きたうなぎは触れません。
皆さんはうなぎ食べましたか?
食べなかった方は何を食べましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはビーフステーキにしました。
鰻屋さんで1人前3000円も出して鰻重を買ってくるなら
美味しい牛肉を食べたほうがいいかな・・・と思ってしまい(笑)
私の場合、鰻は食べれなくは無いけど好きでもない食べ物という
位置づけなので^^;;

2013.7.23 10:02 11

ひなた(33歳)

キッチン別で同居の義母が買ってくれたので、おいしくいただきました。
地元で有名なうなぎやさんのものでした。
自分ではスーパーで買うつもりだったので、思いがけずうれしかったです。
特に好きでも嫌いでもないですが、たまに食べるとおいしいし、子供はタレのついたご飯が甘くてよろこんでいました(笑)

実家が魚屋だったので、逃げ出そうとするうなぎを捕まえたり、焼いてる横で父の汗を拭いてあげたりしていた子供の頃を、毎年この時期になると思い出します。
…余談でした。

2013.7.23 10:25 12

チョコチップ(36歳)

家族揃って鰻が嫌いなので、「う」の付く食べ物でうどんにしました。

色々トッピングするので、温かいうどんにしてしまい…めっちゃくちゃ暑かったです(;´д`)

2013.7.23 10:50 8

風(秘密)

食べましたよ~
チラシサイトででかでかとのってたうなぎ。
日曜に主人が早く帰って来たので(仕事でした)
連れて行ってもらいました。
それなりに大きな無投薬うなぎに、無添加タレで、
3尾4500円!
千円札5枚握りしめ、これがこのうなぎに化けるのか、、、
と、手が震えました(笑)
一日早かったですが、でも子供達も大喜びで、
1人何切れ食べたか数えながら、多分私が一番食べました(汗)
しばらく肉無しカレーと肉無しお好み焼きかな(笑)

2013.7.23 11:17 12

5児ママ(43歳)

出産してたので食べれず…でした

ですが昨日旦那がすきやで鰻買ってきてくれたのでいただきました(*^^*)

2013.7.23 12:51 7

ベリー(21歳)

我が家もウナギは苦手なので、ノーマルな夕飯でした(笑)

横ですが
ベリーさん

昨日が土用の丑の日なので、昨日食べるのが正解ですよ☆(あと、今年は8/3も丑の日です)

2013.7.23 14:58 5

匿名(秘密)

夫と息子で分けて食べてもらいました。
私はイシイのハンバーグでした( ̄▽ ̄;)
色は似てました…



そんなもんです…

2013.7.23 17:48 4

雷だー(40歳)

週末に義両親宅で鰻重をいただいたので昨日は土用餅(餡ころ餅)を食べました。

たまたま御使い物を購入するためにデパートに行ったら目にして知り購入しました。

鰻はあまり好きではないので来年からは土用餅にしようと思っています。

2013.7.23 18:46 5

らい(秘密)

うなぎ、お肉、うどん、ハンバーグ・・・様々な食事がテーブルに並んでいたんですね。
土用餅にも興味あります!
来年はうなぎと土用餅食べたいです。
皆さんお返事ありがとうございました。

2013.7.24 11:16 2

メリー(39歳)

普段はウナギ好きなのですが、つわり中で、想像しただけで
うううううっ!!!!
となるので・・・残念ながら今ハマっているからし高菜とご飯しか食べれませんでした。
丑の日に限らず、ここ5日間はからし高菜とご飯です・・・涙

2013.7.24 13:56 4

みーみ(34歳)

うなぎ食べました。
小2の支援学級に通う息子は、「もうすぐ絶滅危惧種になるから食べたくない。」と言って泣きそうでした。
なんとか言ってしぶしぶ食べました。
図鑑で絶滅危惧種をみた後、TVでうなぎについてのニュースをみて気にしていたようです。

2013.7.25 13:34 7

匿名(秘密)

ウナギ食べました。
でっかくて丸々した脂が乗ったのを!
ウナギ大好きです。
月に一度は食べに行きます。
しかし今年は高いですね・・・
やめれないですけど。
安くなれー。
あ、サーモンも値上がりするみたいだから今のうちに食べてた方がいいですよ。

2013.7.26 02:51 6

0(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top