HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期17日目でも陰性な...

高温期17日目でも陰性なのは何故?

2013.7.23 21:27    0 4

質問者: ぴぴさん(25歳)

 ジネコ会員

はじめまして、5月まで生理痛軽減の為に低用量ピルを5年間飲んでいました。元々は生理周期が22日前後で頻発月経だったので今回の事で正直驚いています。

結婚を先々月したので、子作りをする為に基礎体温を毎日計測していますが、あまり低温期高温期の差がない事にも戸惑っております。

でも何より、6月20日から今まで生理がまだ来ていません。

それどころか最近は基礎体温も上昇し妊娠したのかと思い、本日チェックワンファストを使用しましたが陰性・・・。

現段階で陰性ということは一体何故なのでしょうか?

来週には時間をみつけて産婦人科に行こうと思ってますが、何か分かればと思い投稿しました。

皆様、よろしくおねがいします。


以下は基礎体温です。
低温期・高温期はグラフを見て判断したので間違いの可能性もあります。

低温期1日目6/20 36.26 生理1日目 
 〃 2日目6/21 36.13 生理2日目 
 〃 3日目6/22 35.97 生理3日目 
 〃 4日目6/23 36.17 生理4日目
 〃 5日目6/24 36.02 生理5日目
 〃 6日目6/25 36.08 生理6日目
 〃 7日目6/26 35.93
 〃 8日目6/27 36.05
 〃 9日目6/28 36.01 
 〃 10日目6/29 36.04
 〃 11日目6/30 36.08
 〃 12日目7/1 36.37
 〃 13日目7/2 36.08
 〃 14日目7/3 36.23 性交
 〃 15日目7/4 36.31
 〃 16日目7/5 36.18 性交
 〃 17日目7/6 36.20 粘り気のある茶色のおりもの
高温期1日目7/7 36.33 粘り気のある茶色のおりもの
 〃 2日目7/8 36.34 粘り気のある茶色のおりもの
 〃 3日目7/9 36.33
 〃 4日目7/10 36.27
 〃 5日目7/11 36.24 生理痛の様な軽い下腹部痛
 〃 6日目7/12 36.03 朝まで冷房使用の為極端な低温
 〃 7日目7/13 35.96 朝まで冷房使用の為極端な低温
 〃 8日目7/14 36.00 朝まで冷房使用の為極端な低温
 〃 9日目7/15 36.41
 〃 10日目7/16 36.53
 〃 11日目7/17 36.20
 〃 12日目7/18 36.48
 〃 13日目7/19 36.47
 〃 14日目7/20 36.35
 〃 15日目7/21 36.69
 〃 16日目7/22 36.71
 〃 17日目7/23 36.71

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温を拝見して思ったのが、単に排卵がずれてるだけだと思います。なので検査薬で陰性になるのは当然だと思いますよ。

要は、主さんが高温だと思ってる期間はまだ低温期じゃないかと思いました。

あくまでも数字から読み取っただけで、主さんの体質などもあるかと思うので正確性はないですけど...やっと高温期に入ったばかりなのではないでしょうか。


あと1週間前後もすれば生理が来ると思いますよ。

2013.7.24 06:50 9

とくめい(秘密)

私も匿名さんと同じ意見です。
たぶん高温期と書いてあるところはまだ低温期なのではないかと思います。

最低でも0.3℃以上の差がないと高温期とはいえませんから!!
なので9日目からいから高温期だと考えられると思います。
後一週間程高温期が続けば、妊娠検査薬をためされたらどうでしょうか?妊娠してるといいですね。

2013.7.24 08:29 8

睡蓮(34歳)

私も同意見です。
今日はまだ高温期3日目ではないでしょうか?

2013.7.24 09:47 9

なな(35歳)

皆様、ありがとうございます。


基礎体温の高温期がこれまでの計測での平均値が低かったもので少し動揺していましたが、皆様のお返事から最近の基礎体温が所謂高温期の体温なんですね。
(ちなみに低温期平均は36.1前後・高温期平均36.3前後)

36.6や36.7度台は初めてだったので、少し期待してしまったのかもしれません。

元々ずっと頻発月経だったので、30日以上生理が訪れないのも心配でした。

2013.7.24 18:30 5

ぴぴ(25歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top