HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 夫の感染症検査(血液検査...

夫の感染症検査(血液検査)について

2013.7.24 13:48    0 2

質問者: maribellさん(39歳)

 ジネコ会員

名古屋市内及び愛知県尾張地区の不妊専門病院に通院中もしくは通院経験のある方に質問です。

御主人の感染症検査は必要でしたか?
可能であれば病院名とどの段階で検査しなければならなかったか、検査項目なども教えてください。
(例:初診時に、AIHや体外へのステップアップ時など…)

もしも精液検査以外で他の検査も求められていたら合わせて教えて頂けると有難いです。

私は、現在中川区の野崎クリニックでAIHをしています。
今月より主人の感染症検査が必須となり、年に1度受けなければならないようです。

ジネコの記事をみると、他県では夫の血液検査はしないところもあるようです。
愛知県内の病院も夫の検査なしの病院があるか知りたいです。

ご回答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

第一赤十字病院(中村日赤)に通っています。

人工授精の前なんですが、初診時から今まで、夫の検査は精液検査のみです。
夫の感染症の検査は、話をされたこともありません。

名古屋逓信病院に通っていたこともあります。タイミング法までですが、そこではフーナーテストのみでした。

でも。。よく考えると、必要なのかもしれないですね。

今度、確認してみます。

2013.7.24 17:49 7

keiko(32歳)

keikoさん
ご回答ありがとうございます。
私がざっくり調べたところ、体外にステップアップする際に夫の検査を求められることが多いようですね。

…なのでkeikoさんもステップアップの際に病院から言われるかもしれませんね。
また治療が進んだ段階で言われることがあれば、是非教えて下さいね。
よろしくお願いします。

2013.7.24 23:02 10

maribell(39歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top