HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 腹腔鏡手術(卵巣のう腫)...

腹腔鏡手術(卵巣のう腫)を受けたことある方

2013.7.25 13:00    0 1

質問者: やだっちさん(28歳)

 ジネコ会員

結婚2年目やだっちと申します。

不妊治療を開始して間もなく、卵巣のう腫の手術を受けることになりました。
20歳の頃に初めて見つかって、ずっと経過観察だったのですがここ1年で4センチから7センチに。そして多のう胞だといわれました。

このままタイミングをはかって妊娠するよりも、先に取っちゃいましょうといわれました。
今は板橋中央総合病院に通っています。
手術は秋の予定なのですが、どなたか板橋の病院で手術を受けた方はいらっしゃいますでしょうか?
紹介状により近所の産婦人科から板橋中央総合病院に来ましたが、そのほかの病院を知りません。

評判やオススメの病院や先生などありましたら教えてください。


また、卵巣のう腫の手術を受けた後に妊娠された方のお話も聞きたいです。

手術をしたら妊娠しやすくなるというのはただのうわさでしょうか??
一緒に卵管のつまりをとった方などいらっしゃいますか?


妊活をはじめるのは年明けになりそうなのですが、来年まで待つのが今から憂鬱です。
早く妊娠したいのに。。。

皆様のご経験を教えてください。良い母になれるようこの半年、頑張って行きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は九州在住のため、主さんの手術予定の病院の情報はわかりませんが、以前
卵巣嚢腫腹腔境手術を受けました。
卵巣嚢腫の手術を受けると妊娠しやすくなるかどうかは断言できませんが、私は手術後、それまでバラバラだった生理周期が安定し、生理痛も軽くなりました。生理周期が安定したのは、きちんと卵巣が機能して排卵がうまくできるようになったからではないかと思います。そういう意味では、妊娠しやすくなるというのも関係なくはないかなと思います。

私も手術後2年ほど妊活し(一度流産しましたが)、今年4月に男の子を無事に出産しました。

手術後は卵巣機能がきちんと回復するまで時間がかかったりして、焦る気持ちも出てきましたが、ゆったり構えて赤ちゃんを育てる母体の健康を整える事が大事だと思います。

主さんも、焦らずお体を大事にして下さいね。

2013.7.26 11:01 15

みいぷ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top