HOME > 質問広場 > くらし > 標準体重は?

標準体重は?

2013.7.25 16:42    3 20

質問者: 匿名さん(39歳)

ほんとくだらない事なんですが、良ければ皆さんの体重を教えて下さい。

私は身長159センチで体重が54キロ前後です。
体脂肪率は23〜24%です。
服のサイズは9号か、物によっては7号の時もあります。
ジーンズは26インチか27インチです。

先日同じ身長で同じ服のサイズの人が、50キロって言ってました。
どう見ても彼女と私と比べても、彼女の方が私よりスリムに見えません。決して太っても見えないんですが、背中のお肉やパンツのウエストに乗ってるお肉とかがプヨッとしてたので、私より重いと思ってましたが、実際は4キロも軽いんです。
私が54キロ強だと言ったら、そんなに肥えてるの!?とびっくりされます。

これって、私は筋肉量や骨の量が多いってことなんでしょうか?


因に毎日立ち仕事で、ウォーキングやエクササイズを毎日30分以上はずっと続けています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

脂肪より筋肉のほうが重いですからね。


筋肉がすごいんじゃないですか?
私は157センチ49キロほどです。

2013.7.25 17:57 12

さくら(27歳)

159センチ50キロです

間もなく産後2ヶ月ですが戻ってません

産前は46キロでしたが、自分が一番動きやすい体重は44キロです

ちなみに主さんと違い太って見えます…(ぷよっとしてる…)あまり筋肉がなく、脂肪が多いのかと思います(泣)

体脂肪は18~22%ぐらいだったかな?


産後ダイエットまた頑張ります

2013.7.25 17:59 10

ゆなきち(30歳)

主さんはしまっている体なんだと思います。

私は身長163センチで体重53キロで体脂肪率は21%前後ですが、ジーンズのサイズ29以上じゃないと入りません・・・。

私は下半身が太いのでしょうね。

2013.7.25 18:07 9

かれん(36歳)

体脂肪率の違いです。

彼女は主様より、
体脂肪率が高い。

私は同じ身長で同じ体重の友人より
痩せて見えるそうです。

私  170センチ 52キロ 体脂肪19%
友人との違いは、友人の体脂肪率が23%前後な所だけです。

引き締まってるか、びよぶよか。
それは、体重の内どれだけ脂肪分の重みなのかでかわります。

もしくは、
彼女が、体重を偽っているかです。

2013.7.25 18:10 6

とくめー(33歳)

私は165センチ、46キロです。

健康診断でBMIが痩せ過ぎで毎年引っかかりますが、見た目はそこまで痩せていないです。
確かに痩せ型ではありますが、実際の体重より多く見られがちです。

服のサイズは主さんと同じく、9号か7号です。
デニムのインチはわからないけど、多分26インチなんて入らないと思う(苦笑)

私には軽い脂肪がついているのでしょう(泣)
ちなみに胸はぺたんこなので、この分も人より軽い要因かも(汗)

2013.7.25 18:31 11

カナリア(37歳)

155センチ40キロ、体脂肪率19%、デニムはブランドによって22か23インチです。

脂肪って筋肉より軽いんですよね。私も高校時代は運動部でしたが42キロの体脂肪率17%でした。骨の重さも個人差はありますけど似たような背格好ならそこまで大きく変わらないですよ。

あとは脂肪がついている場所ですかね。同じ体脂肪率でも胸が大きい人とお腹についてる人じゃあ見た目もサイズも違います。
また、足が太い人、お尻が大きい人なども見え方違います。着やせ着太りもありますし。

それにしても、50キロの人にそんなにこえてるとは言われたくないですよね!!

主さんは筋肉がその方よりついていてバランス良く見える体型なんだと思います。
なんにせよ体重と体型は比例しませんから、体重が軽くても太って見える方より重くても痩せて見える主さんの方が圧倒的に良いと思います。体重なんて聞かれなきゃわかりませんからね。

2013.7.25 19:03 3

ゆう(26歳)

子持ちですが
163センチ45キロ
標準ぐらいですかね

多分主さんは筋肉なのでは?
脂肪より重いから…

2013.7.25 19:05 4

まっつ(19歳)

参考にならないかもしれませんが、その方と私、身長、体重今同じです。ちょっと太ってしまい(;^_^A
体脂肪率までは分かりませんが、ジーパンのサイズ23インチです。ちなみに服は7号です。
筋肉量にもよると思います。骨格とか。私は人より細くみえるそうなのでその体重に見られません(;^_^Aいや、見えない部分できっちり贅肉はありますよ(笑)体重より見た目ですよ☆

2013.7.25 19:39 0

匿名(28歳)

161センチ 体重64キロ 13号です。標準体重は56キロですが四人目を出産してからはもうひどいものです(涙)

2013.7.25 19:56 3

きらら(39歳)

体型の話になると、ここぞとばかりにスリムな型ばかりが投稿してきますよね。
近所のかたや、友達を見回しても、ここでのような体重の人ってあまりいませんが…
面白いですね。

主さんは、ちょうど良く筋肉がついているのでしょう。
いくら体重が少なくても、お肉がウエストに乗っていては幻滅ですよね。
体重だけで、スリムかどうかは判断できないですよ。

2013.7.25 22:46 158

うふふ(秘密)

160センチ、54~55キロ、体脂肪率は15%です。
服のサイズ9号かメーカーによって11号です。
(ジーンズは履かないのでわかりません)

主さんは私と似たような身長体重なのにモノによってであっても7号が着れるなんて…スゴイ!7号は絶対無理です。

中高生時代から身長は変わらず、体重が10キロ少なかった頃でも7号はなんとか入るけれどキッツキツでした。
ただし、その頃でも痩せていると言われたことはないと思います。
やっぱり筋肉量なのかな?
運動は全くやりませんが、小さい頃から筋肉質です。

2013.7.25 22:58 4

きょーこ(37歳)

167cm、53kg。体脂肪は20ぐらい。
特別な運動はしていません。

このレスに、同じような体重で身長の人が、9号か7号というのにビックリ!!

私は、9号だと小さいです。7号は入りません。。

主さんは、26〜27のジーンズですか?
私は、絶対に手にとらないサイズです。
自分なら、29〜30。
私は、骨格がしっかりして、身長が高く見える体形だそうです。

あとは、Mサイズだと、袖丈も着丈も股下も短いし小さい物が多いです。
Mで大丈夫な服もありますけど、Lを買うこともよくあります。

主さんは、筋肉が多いんだと思いますよ。
エクササイズをしている主さんを見習いたいです。。

2013.7.26 01:46 5

まるこめ(36歳)

主様は筋肉質で引き締まっているんでしょうね。
あるいは、頭がでっかいのかな???(失礼しました。)

私は168cmで52kgですが、体中脂肪でぶにょぶにょです。
Lサイズじゃないとお尻も、お腹も、胸も、肩も入りません。

ちなみに、体脂肪率ですが、お相撲さんにはたくさん10~15%くらいの人いますよ。

2013.7.26 03:53 4

タルト(秘密)

156センチ56キロです!
もう少しで妊娠9ヶ月になります…

妊娠前は49キロでしたが私も同じ体重の友人と体型、触った感触が違いました。友人はぷよっと触ったらやわらかい感じで、私はムチムチと引き締まった感じです。同じサイズのパンツも、お肉が乗っかってました。本当にふにふにと柔らかい感じです。

小さい頃から骨太だと言われてます。
でも体脂肪は友人よりあります…内臓脂肪なのかな(笑)

2013.7.26 04:18 3

たむ(21歳)

引きしまってるとスタイル良く見えますよ。

私は158センチ50kgですが
同じ体重の友人はメリハリのある体系で
私よりずっと痩せて見えます。
肉の付き方も、私は手足が太いのですが
友人は胸が大きく手足はそうでもないです。

パンツとかはいた時のシルエットが違います、
あと私はお尻が垂れ下がってるけど
友人はプリッと上がってるので。

あとは顔が丸顔とか大きめだと太って見えます。


2013.7.26 07:40 3

からあげ(35歳)

皆さん体重教えて下さりありがとうございます。

以外と体重軽い方が多いんですね。
まぁ、見た目が大事なので体重はあまり気にした事がなかったんですが、やはり40キロ代には憧れます。
以前交通事故で入院した時に49キロになったことがあったんですが、もうカリカリで女性の膨らみが全く無くなってしまいました。
健康的に体重を減らしたいです。

2013.7.26 08:32 2

匿名(39歳)

目立つところにお肉がついているかついていないかの違いもあると思いますよ。
上半身太りだと、太って見えませんか?
人はだいたい足元より腰から上を注目すると思うので。

ちなみに、スリムな人ばかりが投稿する。と嫌味?のような言いかたの人がいますが、私の周りやご近所さんでもスリムな人はたくさんいます。
むしろ痩せすぎで悩んでいる人もいますよ。
普通の主婦の方々です。
そんなに少なくもないと思います。

2013.7.26 11:02 8

ちょこ(35歳)

私は158センチで54キロですが、

9号の服なんて着れません(笑)

お腹はぽよんぽよんで友人からは「妊婦みたいだ…」と言われるし、

母からは昔からお尻がでかいと笑われるし、

太ももなんて、これが普通のウエストサイズじゃ…?くらい太いです。

筋肉があまりついていないので体脂肪も30パーセントくらいですし。

同じくらいの身長は体重でも、

やはり、筋肉か脂肪かでかなり体型は違ってきますよね。

私も主さんみたいなスマートな体型になれるよう、努力したいと思います。

2013.7.26 13:15 2

ぷーこ(20歳)

私も158cmで同じくらいですが体重は58kg、体脂肪28です
デブです。もともと骨太なんで足首とか手首でるところが太い
二の腕とお腹、顎がやばくておばちゃん体型です。
54kgだった時もかなりやばかったです。

妊娠前で細かったとき45kgで見た目的にベストでした。
双子を妊娠中で57kg位でしたが、この時はものすごく細かったです。顔もこけて手足も入院でか細かったので、やつれてるって感じでした。体重だけ見ると50kgも54kgも細いとは思えないですが、肉のつき方でかなり変わると思います

顔が小さく手足の細い友達はお腹周りに肉がつくとかで、当時私より体重あったけど細く見えてました



2013.7.27 00:22 1

でぶー(34歳)

私は163センチ45キロくらいですが体脂肪率ははずかしながら25パーセント超です。
サイズは5号か7号で手足も細いですが
顔がふっくらしてるので冬場は痩せて見えないようです。
夏になって薄着になるとびっくりされます。

私の友達は逆にすごいぷよぷよの身体ですが顔と手足が細いのですごく痩せて見えます。
私と逆の意味で夏場になるとびっくりされてます。

私は太りたくてもあまり太れないので
たくさん食べて45キロをキープしてるので、見た目はともかく痩せてるのがいいとはあまり思いません。
主さんは理想的なのでは?

2013.7.27 01:24 0

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top