HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳が・・・?!

母乳が・・・?!

2013.7.25 17:21    0 4

質問者: いっきさん(32歳)

一才四ヶ月の子どもがいます。
五ヶ月前から断乳しまして、その後は母乳も止まっていたんですが、つい最近ダラダラと、で始めました。

二人目を授かるために頑張ってはいますがなかなかできません。二人目を授かった兆候とかかなと期待してますが・・・
まだ生理予定日まで若干日があるので、病院や検査薬はしなくていいと産婦人科の先生に言われました。


サイトで脳に何かしらの症状がある可能性も見たんですが、違う病院に行くべき?聞くべき?でしょうか。


同じような経験のあった方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高プロラクチン血症の検査をしてみた方がいいかも知れません。

プロラクチンは出産前後に出るホルモンで、脳に異常がある場合と、ホルモンの誤作動と、2種類あります。
プロラクチン値が上がると排卵が止まってしまいます。

ホルモンバランスの問題なら、薬で割と簡単に調整できます。
排卵が止まって、50日近く生理が来なかったのですが、服薬した翌周期にはきちんと28日周期で生理がきました。

2013.7.26 11:17 6

匿名(秘密)

こんばんは

お返事ありがとうございます。

毎月生理はきちんときているんです。二人目を望んでいるので毎月残念・・・です。

あまり搾乳はしてはいませんが、近々病院に行ってみます。

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

2013.7.26 22:57 2

いっき(33歳)

レスした者です。〆後で、もう見ないかも知れませんが…

搾乳は、「絶対」しちゃだめですよ。
搾乳することで「母乳を出さなくちゃ」と、更にプロラクチンが上がって、母乳が出続けます。

2013.7.27 12:36 4

匿名(秘密)

本当ですか!!

危ないところでした・・・

週末にかけて実家で兄弟家族とお泊りBBQだったので搾乳もせず
危機一髪です(´∀`)

ありがとうございました。

2013.7.28 22:43 1

いっき(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top