切迫流産

2013.7.25 20:44    0 2

質問者: ニコルさん(23歳)

こんにちは。今回初めての妊娠です。
今、妊娠5週2日目で4日前に仕事中に茶褐色の出血がトイレットペーパーにつく程度だったので、次の日もそのまま夜勤をしました。
腹痛もあり、茶褐色の出血も続いてたため、2日前に病院受診したら、切迫流産と診断され、仕事も2週間のお休みをとり、自宅で安静中です。
今朝5時頃トイレに行くと、鮮血がトイレットペーパーに付着し、ビックリしました。左下腹部が痛み、時々飛び上がる程だったので、病院は休みでしたが、電話したら看護師さんが出て、とりあえず今日は安静にして二週間後の再診予定だけど、明日来てくださいと言われました。
今は茶褐色だったり、鮮血が混じったりの出血がおりものシートに付いています。
塊はよくわかりません。
赤ちゃんの生命力を信じたいですが、怖くて泣いてしまったりしています。
不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち、すっごく分かります。私も妊娠してすぐ茶褐色の出血がはじまり、初めて色が赤くなったときは本当に怖くなり、仕事を早退してそのまま長期休暇となりました。

ごく少量の出血が1か月くらい続き、痛みも3か月ほど続きました。ほんと、トイレに行くのが恐怖でした。

でも赤ちゃんは無事育ってくれて、、安定期に入るころに仕事復帰しました。胎盤が出来れば一安心です。

そして予定日付近に出産できました!きっと大丈夫です。切迫流産は安静にしていれば乗り切れる確率が高いようです。もし休暇がとれるようならどんどん休んだほうがいいです。

あかちゃんもきっと必死にしがみついてくれてます。大事な命ですもんね。
気まずい思いもするかもしれませんが、頑張ってください!

2013.7.27 06:09 4

アカチャンマン(42歳)

アカチャンマンさん
お返事ありがとうごさいます。
病院に行ったら、赤ちゃんは二日前の診察より1.7mm大きくなっていました!
先生からは茶褐色に戻ってるからいいけど、とりあえず張り止め出すから、次の再診までに出血が続いてたら入院しようねと言われました。
今は2週間仕事はお休みを頂き、自宅安静中です。
出血はトイレットペーパーに茶褐色がまだ付きますが、少し減ったかなぁという印象を受けます。
次の再診までに出血止まり、赤ちゃんの心拍も確認できたらいいなぁと思いながら、過ごしています。
あたたかいコメントありがとうございます!

2013.7.27 14:02 6

ニコル(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page