HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胎嚢・心拍確認までの過ごし方

胎嚢・心拍確認までの過ごし方

2013.7.26 00:51    0 5

質問者: ちゃこさん(34歳)

胎嚢確認前ですが、妊娠判定で陽性をもらい、現在4w4dの者です。

3w後半位からお腹が張る感じ(腹痛はない)があり、歩く際も老婆の様になっています。

ですが、「つわり」でよく言われるような眠さもダルさもありません。出血もおりものも全くありません。

人それぞれだというのは分かっていますが、お腹の張り以外に症状がないので不安に感じています。

4w1dのhcgの伸びも基準値内ではありますが、もう少し高値が出て欲しかったというのも、不安材料の1つです。

数年前に1度自然妊娠をしておりますが(その後流産)、その際は生理予定日を10日程過ぎてから、起き上がるのもツライ程のダルい日々が続いていたような気がします。

胎嚢、心拍確認までは、考えないようにしても、頭の中はその事でいっぱいです。

お腹の子の為にもリラックスしている事が一番よいのすが。。

心拍確認までの日々、みなさん、どのように過ごされていましたか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主さんのお気持ちよく分かります。そわそわして居ても立ってもいられないですよね。私もリラックスを心掛けましたがなかなか上手くいかず…結局徒歩3分の所に神社があるので『無事確認できますように』ってお祈りしてきました。それから割りとリラックスできました。主さんも無事に確認できますよう祈ってます。

2013.7.26 10:42 49

ミドリン(34歳)

普通に生活してましたよ。
やりたいことがあれば、していたし具合が悪ければ横になってたくらいですね。

2013.7.26 12:08 8

さくら(27歳)

体外で現在18Wに入った者です。

お気持ち良くわかります!

私は、普段通りに過ごしました。
自転車は乗らないようにするぐらいで、家事も仕事通常通りです。

先生にも神経質になると良くないですよ。と言われましたね。
普段通りが一番かと思います。

2013.7.26 16:32 5

とみこ(37歳)

今13週の者です。

私も今までつわりも全くなく、症状という症状が出ないのでいつも不安でした。

でも、初期の流産は受精卵の影響だとよく言うし、
気にしても仕方ないので、いつも通り生活しています。

自転車もバリバリ乗っています。
まわりのお母さんたちに聞くと「はじめてだと色々気にしちゃうのはわかるけど、大丈夫だよ」と言ってくれるので
あまり気にしないようにしています。

毎回健診のたびにちゃんと育っているかドキドキなんですけどねー(^_^;)

無事に育ちますように☆
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね!!

2013.7.26 22:27 6

まきがい(30歳)

つわりのピークはもっとあとですよ。
今はなくてもそのうちドーンとくるかも。
ないならないほうがいいですよー

私は普通に暮らしてましたよ。
重いものは持たない、飲酒しないとか当たり前のこと意外は普通にしてました。
ダメな時は何してもダメだし継続する時は何しても継続するからあまり考えすぎないように
ゆっくりリラックスしてればいいと思うしそれが一番赤ちゃんにはいいと思いますよ。
ストレスが一番の敵

2013.7.27 16:14 7

知らずにプール行ってた(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top