HOME > 質問広場 > くらし > 産後どのくらいで痩せましたか?

産後どのくらいで痩せましたか?

2013.7.26 15:53    0 5

質問者: ベリーさん(21歳)

家にいながらダイエットできた方いますか?

私は先週三人目を出産しました
身長149
平均体重43~45
出産前体重58~60
現在体重54

食べても太らない体質で痩せにくい体質です。だから一度太るとなかなか難しい…

食事は制限してませんが夜のみです、ダイエットではなく朝昼は全くお腹がすかない…というか赤ちゃんと一緒に寝てます
たまに軽く昼間食べます
お菓子は買わないので食べません


運動は家事のみ

骨盤はベルトでしめてます

なんか顔が丸いし、足も太いしで鏡みてガッカリ

できれば1ヶ月くらいで50はきりたいです!
やはり二人目三人目は産後体型が戻り辛いですかね…
一人目時はまず太らなかった
二人目時は20キロ太り、半年で45キロになりました
でもお尻は大きいまま

家にいながらダイエットできた方いたらアドバイス、経験談をお願いしたいです!お尻小さくする方法もききたいです

赤ちゃんが寝てる間にできるダイエット方法教えてください!
ちなみにミルクです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の身長は152、普段の体重は38から40でした。

子供三人いますが、毎回10~12増え、産後断乳するまで一年程 41~43をいったり来たりしました。

多分、私の標準体重がそのくらいなんでしょうね。

でも、自分としては理想体型があるので、断乳後、ダイエットして、元の体重を維持してます。


さて産後のダイエットですが、私の場合完全母乳だったので、主さんとは勝手が違いますが、割りとすぐ45キロ位になりました。


後は子供の成長に合わせてです。
まだお子さん小さいようですが
私は家でじっと出来ない性分なので、3ヶ月過ぎにはベビーカーに乗せてかなり活動的に動いてました。
子供が寝ている時は家の洗濯掃除、起きてる時は一緒に遊んで。

8ヶ月過ぎには目が離せませんし一歳の頃には歩きたい盛りだし。


気がつくとずっと40~43を維持してましたね。


ただ言える事は、私は汗かきなのでお茶等の水分は大量にとりましたが、間食は全くしません。
甘い物も好きじゃないので。

野菜中心に三食をとるだけでした。


だらだらしないで体を動かし、余計な食生活をしないでバランスよくする、だけでも違うと思います。

断乳後は、そこにハードな運動と夕飯500カロリーに押さえる事で今の体重を維持してます。

2013.7.26 23:15 5

ロマネ(40歳)

ご出産おめでとうございます!

私は先月末に出産し産後1ヶ月になります。(ちなみに成功例ではありませんが…)

身長166
妊娠前体重47~48
出産前体重58
現在体重53

です。身長と体重だけみると普通のように思えるのですが、お腹と腰回りについた肉がなかなか手ごわいですね~。

今の私はトコちゃんベルト命です。そろそろ腹筋も始めようと思っています。ベリーさんの場合は先週に出産されたばかりならもう少ししてから軽いストレッチや運動を始められては?今は骨盤ベルトで十分だと思います。急がなくても若いので、あっという間に戻りますよ♪

2013.7.26 23:27 4

おでぶさん(26歳)

上の子と遊んであげたら?
ダンベル代わりに高い高~い
お腹に乗せて腹筋運動
おんぶして家事もいいと思います。

2013.7.27 02:05 2

リボン(40歳)

今年に入って2人目を出産しました。

出産時52キロ
現在44キロ
妊娠前42〜43キロ
身長150センチ

完母なので徐々に減って行っていますが、最近腹筋を始めました。
お腹のたるみはまだ残っています。
足の上に上の子どもを乗せて、子どもと楽しみながら腹筋です。

2013.7.27 08:47 1

マンマ(36歳)

皆様ありがとうございます(T-T)

皆さん痩せてて羨ましい…

上の子は4歳、2歳ですが2歳次男が太っていて(デブではないですがぽっちゃり)細身の4歳長男と体重にさほど差がありません
昨日お風呂に入れるのに抱き上げた途端腰が「ゴキッ」股関節「グキッ」でした…ダイエットにたかいたかいいいなぁ!なんて考えましたが…きっと一回が限界かな…

私も汗っかきで水分補給してトイレもいってます!
ただちょっと便秘気味…

トコちゃんベルト買おうか迷いましたが普通の骨盤ベルトにしちゃいました!(値段的に…)

ちなみに上の子たちは保育園です!

皆さん母乳なんですね!
母乳だと体重の減りも早いのですね!
私はすぐ働きに出るので多分働いてれば徐々に痩せるとは思いますが
その社会に復帰するまでに痩せたいなぁと考えてます!

若くても三人も産んだら難しいですよね!私もお腹のたるみは戻らなかったしお尻もボン!です。
ボンキュッボンならぬボン!ボン!ボボン!

2013.7.27 10:02 2

ベリー(21歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top