HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 骨盤腹膜炎後の体外受精再開

骨盤腹膜炎後の体外受精再開

2013.7.26 16:19    0 0

質問者: ぶうにゃんさん(36歳)

はじめまして。私は、20歳から子宮内膜症があり26歳で結婚し、すぐに子宮内膜症が悪化しました。すぐに体外受精をはじめ、その間卵巣が破れたり、右付属器炎を起こしたり、卵巣膿腫の手術をしたり色々ありました。
内膜症の状態としては両側チョコレート膿腫、子宮後屈、子宮腺筋症がありステージⅣと診断されています。
10回以上の体外受精を繰り返し、3年前に奇跡が起き帝王切開で男の子を授かりました。
卒乳が終わり、生理痛もかなりひどく腺筋症やチョコレート膿腫も大きかったので1年ディナゲストを飲みましたがあまり効果はありませんでした。
状況的にかなり厳しいと言われましたが、6月に2人目希望で体外受精にチャレンジしましたが、2週間以上の誘発でやっと採卵できた1個は分割せず中止。今2回目の生理を待っていました。
先週、急な発熱と強い腹痛があり今週初めにまた、付属器炎と診断されました。卵巣も6センチにまで腫れ今もすっきりしませんが経過をみるしかありません。
やっぱり諦めがつかず、状態が落ち着いたら再度体外受精にチャレンジしようと思います。同じような経験のある方何かいい情報があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page