HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH,4w2dの検査薬...

AIH,4w2dの検査薬の反応について

2013.7.27 01:22    0 2

質問者: みぃ0725さん(28歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
結婚して8年、治療して7年になりますみぃ0725です。

旦那は海外を飛び回る仕事の為,3ヶ月に一度(2週間)しか会うことができません。
その為タイミングが合わない時には凍結精子を使ってのAIHをしております。

過去に一度化学的流産、今年に入って一度8週(胎嚢,卵黄嚢のみ)でのケイリュウ流産を経験しております。

体外受精は7年治療していても適応時期ではないと断られております…

生理周期はバラバラというよりは,自力ではきません。
その為、お休み周期はピルの服用で生理をおこさせて治療に入る感じです。
クロミッド5日,その後ゴナールFの自己注射を150単位で12日程打つのが平均的です。
それでもなんとか1個の卵胞が最近は育ってくれておりました。

この度AIHにて排卵後(確認済み)15日目にドゥーテストで陽性反応が出ました。

夜に検査したのですが、確認線と同じくらいの濃さでハッキリとした反応が出て次の日に病院へ行くと、前回の事があるので早めに見ていきましょう。
と行って再度尿検査をして頂きました。

すると結果は25IUのもので薄く反応が出てます。
でも薄いですけどね。
と言われました。

家では50IUのものでもハッキリと濃かったのにとても不安です。

また流産してしまったらと思うと怖くてたまりません。

血液検査をしてまた1週間後に来てくださいということで帰ってきました。

不安になりすぎて,残っていた同じ検査薬でもう一度検査をしてみると、やはりハッキリと反応が出てます。

病院ではなぜ25IUなのに薄くしか反応してくれないのか…
とても流産が怖いです。

念のため、
デュファストン1日3錠+プレドニン1錠を10日分処方しておくから。と言われ処方して頂きました。

プレドニンは子宮の中を攻撃しないために出します。と言われたのですが、初めて飲みます。

血液検査で過去に若干黄体機能不全ぎみかな。と言われた以外特に目立つところはありませんでした。

でも詳しくお薬の役目の説明をして頂けてたので、処方していただうてよかった。と

薬の面では納得できたのですが、
やはり検査薬の結果が気になります。

排卵後↓

15日目…ドゥーテスト 確認線と同じ濃さで陽性

16日目…病院の25IUで薄く陽性

16日目…家では再びドゥーテストでくっきり陽性

なぜ病院では薄くしか反応がでないのでしょうか?
飲み物を一気に飲んだりはありません。

不安で不安でしかたありません。血液検査の結果は1週間後です(._.)_

同じような経験の方やなんでもかまいませんのでお返事頂ければ幸いです。

まとまっていない乱文になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら同じ位の時期かもしれないです。
私は8日午前中に受診した所、排卵直後でした。
ドゥーテストを24日の4w2d(高温期16日)で試した所終了線より濃い判定線でした。
海外製DAVID、感度25で同日夜試した所、終了線の4分の3程度の濃さ。
DAVIDは高温期18日で終了線の濃さになりました。
ドゥーテストは初めて使いましたが濃くなるのが早いのかな?と思いました。
ちなみにDAVIDは高温期10日から極薄陽性になり、徐々に濃くなってきます。
私的にはDAVIDは胎嚢確認出来る位のHCGじゃないと終了線程度にならない感じなのでオススメです。

不安にさせてしまうかもしれませんが、前回ダメだった妊娠時の話しで、血中47あっても病院の尿検査では時間外(先生がしばらく検査薬とにらめっこしてました)で極薄く出る程度だったようなので必ずしも25超えたら濃いのではないと思います。

無事順調に育っているといいですねo

2013.7.27 09:27 5

めぐ(29歳)

めぐ様

ありがとうございます。
同じくらいでとても嬉しくなりました。
私は10日の午前中にAIHをして,10日の夜に排卵したみたいです。
本日7月27日で排卵後17日目になります。

25IUを越えているから必ずしも濃く出る訳ではないのですね。
とても勉強になりました。
次回8月2日が受診日になります。
予定では5w2dになるはずです。
前回の流産した時でも5w1dで胎嚢が確認できたので、次回確認できるといいです。
詳しくご説明して下さりありがとうございました。
お互いに順調に育ってくれるといいですね。
願っています。

2013.7.27 11:06 7

みぃ0725(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top