HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 神戸の英ウィメンズクリニ...

神戸の英ウィメンズクリニックの診察について

2013.7.27 14:49    0 10

質問者: オレンジさん(35歳)

今周期初めて体外受精にチャレンジします!


低刺激のフェマーラ法で誘発しています。

採卵日を決定するまでに2回超音波検査で卵チェックを受け、先生がモニターを見ながら、何ミリかを看護師さんに伝えてらっしゃいますが、内膜の厚さを測っていない様な気がします。

英では採卵・移植に辺り、内膜を測らずにするのでしょうか?


英で体外受精を受けられた方、どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オレンジさん。はじめまして。

私も英さんでお世話になり、体外受精で妊娠、出産いたしました。

はっきりとは覚えていないのですが、
エコーの時は、最初に内膜をみてから卵胞チェックをしていたと思います。
内膜の厚さは先生が画面上で測るだけで、とくに何ミリですと教えてもらう事はなかった気がします。中には言って下さる先生もいたかな…くらいです。

もちろん、移植の時は教えて下さいますよ。

オレンジさんが内膜の厚さも気になっておられるなら、先生にお伝えして教えてもらったらいいのではないでしょうか?

私はながい治療生活で、エコーの最中でも先生と会話が出来るくらい余裕になっていたので(笑)気になることは何でも聞きながら診察してもらいましたよ。

よい成果が出るとイイですね。頑張って下さい。

2013.7.27 22:23 5

プリン(35歳)

プリンお返事ありがとうございます。

英での治療で妊娠・出産されたのですね。励みになります。

内膜をきちんと診て頂いているのなら安心です。

でも、聞きたい事はやっぱり質問しなくちゃダメですね。

ちなみにプリンさんは、どの先生に診て頂いてたのですか?

信頼出来て、話しも聞きやすい先生はいらっしゃいますか?

2013.7.28 13:32 2

オレンジ(35歳)

はじめまして。
私も英にお世話になり出産いたしました。
私の場合ですが、採卵時は内膜は測ってないように思います。
卵胞はいくつか測っていましたが。
私はアンタゴで、採卵後は胚盤胞になってから凍結という風に決まっていましたので。
移植時は必ず内膜は測りますよ。(行く度に)
また、移植する当日、最後に測ってくれて移植しますよ(先生によりけりかもしませんが。)
採卵不安かもしれませんが、頑張って下さいね。

2013.7.28 15:14 5

ピンク3(31歳)

ピンク3さん、お返事ありがとうございます。

移植当日に測ってもらうのですね。遠方から通ってるんですが、移植当日内膜が薄いと移植してもらえないという事も考えられますね。

新鮮分割胚移植だと、採卵時に診てもらえてたりするんでしょうかね?


ピンク3さんも無事妊娠・出産されたのですね。
続きたいです!!

2013.7.28 22:40 4

オレンジ(35歳)

オレンジさん。遅くなりました。

私は主に山田先生の予約をとっていました。話しやすいし、丁寧に説明して下さいます。

治療の過程で残念な結果になった時も山田先生の診察でしたが、お話しているとまた頑張れる気がしました。

女医では水澤先生や松永先生がサッパリしていて感じが良かったです。

ちなみに、私が妊娠した際の採卵は山田先生。移植は院長。判定日に陽性を伝えてくれたのは水澤先生でした(^ ^)

現在、英は大変人気ですので、体外受精となると毎回同じ先生を指名するのは難しいですよね。
ただ、私の個人的な意見としては、どの先生も信頼のできるドクターだと思います。

高い治療費と長い待ち時間を過ごしての診察ですから、毎回納得のいくまで先生とお話して下さいね。どの先生もお付き合い下さると思います。

オレンジさんに早く赤ちゃんが授かりますように(*^_^*)

2013.7.28 22:56 3

プリン(35歳)

初めまして。
英にて2回目の採卵を終え今週末に移植予定の者です。
内診のエコーの時に、卵子の数や大きさなどの状態は毎回きちんと教えて頂いてますが、内膜は採卵前などに、充分厚くなってるよ…て感じで、毎回詳しくは私も教えてもらっていません。でも、採血やエコーできちんと内膜も診てくれているので、何も言われないのは、内膜には何も問題ない…と私は理解しています。上の方もおっしゃられてるよう、先生によるとは思いますが、私がいつも予約を取っている先生は不安な事や気になる小さな事何でも聞いたら詳しく教えて頂き説明していただいてます。なので、オレンジさんも色々聞いてみていいと思いますよ!
お互い上手くいくといいですね…。

2013.7.28 23:49 2

マイ(33歳)

>移植当日に測ってもらうのですね。遠方から通ってるんですが、移植当日内膜が薄いと移植してもらえないという事も考えられますね。

移植当日と言っても、移植直前ですが。
移植と決まったぐらいにキチンと内膜が分厚くなっていなければ、先生からお話があると思いますよ。
オレンジさんより近いかもしれませんが車と徒歩でで1時間半かけて、行っていました。
私もイイ先生に巡り合えたと思います。
採卵は私は院長先生でした。移植時は、水澤先生でした。妊娠判定は松本先生でした。

>新鮮分割胚移植だと、採卵時に診てもらえてたりするんでしょうかね?

私は新鮮胚で移植した事がなくわかりませんが、卵巣の腫れなどなければ移植できるとは思いますが。
順調に移植できるといいですね。





2013.7.29 09:24 0

ピンク3(31歳)

プリンさん、詳しく教えて頂いてありがとうございます。

山田先生や水澤先生などにはほとんど診察を受けた事がありませんでした。

予約の取りにくい先生が人気があるのかと思って取っていましたが、質問もしにくい状態でした。(信頼出来る先生だと思うのですが、あまりにも忙し過ぎて)

やはり、話しやすいというのも大事ですね。


採卵頑張ってきます。

本当にありがとうございました!!

2013.7.29 09:34 0

オレンジ(35歳)

マイさん、お返事ありがとうございます。


採卵お疲れさまでした。

診察時に「充分厚くなってるよ〜」的な事が一度もなかったので、どうなんだろうと心配しておりました。
人気の女医さんですが、何個か質問した時に、苛つかれた感じがあったので、恐縮してしまった事がありましたが、やっぱり聞く様にします。

お互いに今回の移植で良い結果になればいいですね。
ありがとうございました!!

2013.7.29 09:50 0

オレンジ(35歳)

ピンク3さん、詳しくありがとうございます。

先生に聞けずじまいだった事が色々分かり、感謝しています。


採卵前は、あれやこれやと疑問ばかり浮かんで来ますが、ストレスを溜めない様に頑張ろうと思います。


ありがとうございました!!

2013.7.29 10:40 0

オレンジ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top