HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療を始めたら太りだ...

不妊治療を始めたら太りだしてしまいました

2013.7.31 00:08    0 6

質問者: いちごたぬきさん(36歳)

不妊治療を始めたら、太りだしてしまいました(+_+)

特にお腹が両手でがっつり掴めるほどぶよぶよで、胸も2カップほどアップしてしまいました。

太っていると、妊娠しづらいとかあるのでしょうか?
痩せたほうがいいですか?

妊娠に良いとされている、食べ物やサプリは取り入れています。
葉酸、大豆イソフラボン、ビタミンE、豆乳、納豆、ヨーグルト、ざくろジュースです。

不妊治療をして太ってしまったという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうでした。
そのまま妊娠してますますプヨプヨになりましたよ。


黄体ホルモンの補充で服薬したりしてませんか?
私の場合太った原因は黄体ホルモンでした。


2013.7.31 09:59 5

もあ(35歳)

はい、太ってしまいました。
薬の影響かな?と思ってます。

そのまま妊娠して今、更に太ってます。

出産後が不安です。

2013.7.31 10:43 3

匿名(秘密)

イソフラボンに豆乳に納豆って大豆類採りすぎじゃないですか?
イソフラボンで生理くるったりする人もいますよ。
食品で採っているのにイソフラボンまで採る必要はないと思います。

2013.7.31 12:12 12

通りすがり(30歳)

御三方共ありがとうございましたm(_ _)m

お二人は妊娠されたとの事で少し安心しました(●´ー`●)

そうですねー大豆取りすぎですょねー…
今のところ不調はないんですけど、少し控えます。
あれもこれもイイと聞くとつい何でも取り入れてしまって、いけませんね。

色々アドバイスいただきありがとうございました!

2013.7.31 14:30 5

いちごたぬき(36歳)

私は元々肥満体型で不妊治療中も肥満体型でしたが医者に痩せろとか肥満が原因とかは言われたこと無かったですね…

ただ血液検査の結果糖尿病になりそうなのでって事で妊娠するまでは不妊クリニックで血糖値を下げる薬を貰っていました

妊娠中に糖尿病になると難産になるらしいですし、肥満体型だと妊娠中の体重増加も気を付けていかないと駄目なので…太っていて良い事はないですよね。

今のうちに少しでも体重を落とした方が後々は楽だと思います

2013.8.2 15:03 6

さと(秘密)

さとさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m
確かに太っていてイイ事はないですねー

妊娠したらどうせ太るんだからと、少し安易に考えてました。

少し痩せる努力をします。

ご自身のご経験も書いていただきありがとうございました!

2013.8.2 17:33 3

いちごたぬき(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top