HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 東京で不妊専門病院でオススメは

東京で不妊専門病院でオススメは

2013.8.1 02:46    5 8

質問者: ぷぅさん(39歳)

近々結婚する予定がありますが、
今現在はまだ未婚です。

ですが年齢も年齢なので早く不妊治療に取り掛かりたいと思っています。

通っていた大学病院の婦人科では一切の不妊治療は入籍後のみとの事だったので、不妊治療は入籍しなければできないものかとずっと思っていたのですが、専門病院ならばある程度なら可能と聞きました。

東京都でどこかオススメの不妊治療のクリニックや病院がありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢を考えると、いきなり体外が良いと思います。

オススメはやはりKLCです。
平均年齢が39歳と言われていますし、高齢の方の実績が豊富です。

入籍だけ先に済ませる事はできないのですか?

KLCは事実婚やこれから入籍予定の人も治療できると聞いた事がありますが、入籍しておいた方が面倒な手続きがなくて楽だと思います。

2013.8.1 10:53 12

匿名(33歳)

東京都のどの辺りを希望されるのでしょうか?
通うのもあまり遠くない方が良いと思うのですが。

2013.8.1 15:48 10

Y・I(34歳)

質問が漠然としすぎて、レスつきにくいかと思います。治療レベルや、場所は問わないということですかね。体外受精専門クリニックは、タイミング指導はほとんどしないと思います。
働きながら体外受精をするならKLC、お仕事の融通が効くなら、新橋夢でもいいかと。
体外受精初めてなら新宿LCは、説明がわりと丁寧な印象でしたよ。
以上は低刺激のクリニックです。治療パターンが決まってますので、色々な方法を試してくれるクリニックに転院する方もいますが、まずは、予約もいらないKLCがスピード感あってよいかと思います。(新宿LCは、初診予約が必要ですが、とれないことはなさそうでしたよ。)


2013.8.1 16:50 16

マロリー(39歳)

体外受精前提の話ですが、主さんは生理周期は正常範囲で順調ですか?生理周期が長かったり不順だったりすると、PCOSの可能性があり、PCOSの方にKLCや新宿ART、夢クリニックなどの自然周期を原則とするクリニックは誘発方法が向いていなく、時間の無駄になる可能性もあります。低刺激まではいずれのクリニックも対応してくれますが、連日の刺激を必要とするPCOSの体質の人は、これらのクリニックでは治療の継続を断られたケースもあると聞きました。もちろん、ご年齢のこともあり基本は刺激しないほうがいいとは思うのですが、実年齢だけでなく、卵巣年齢や体質によって選ぶべきクリニックは慎重にするべきだと思うからです。
かくいう私も刺激をしないと卵が育ちにくいため、KLCから転院して今治療をしています。
もし、生理周期が長め(35日以上とか)や不順の場合は、両角LCやはらメディカルなどどんな誘発方法にも対応してくれるところに行ってみてもいいかもしれません(体外受精なら初診は1カ月~2か月待ちぐらいでしょうか)。
生理周期が正常範囲で順調でしたら、KLC系列で問題ないかと思います。(KLCなら予約不要、明日でも初診にかかれます)

2013.8.1 21:33 10

なお(31歳)

素早いお返事ありがとうございます。

東京都のできれば山の手沿線(その周辺)が嬉しいです。

治療の内容については先生のお話を聞いたりしたうえで詰めていければと思っていたのですが、治療内容によって病院やクリニックも変わってくるんですよね、失念していました。

この歳のくせにと言われてしまうかもしれませんが、不妊治療は初なので、できれば説明をしっかりしてくださるクリニックで、まだ未入籍でも治療可能なクリニックを希望しています。
仕事は融通がきくと思います。

みなさんの文章にあった、KLCというクリニックが私の希望に合いそうな気がしています。これまたお恥ずかしいのですがKLCがクリニックの正式名称なのか略称なのかも知らないので、これから自分で調べてみようと思います。


みなさんが行かれたクリニックや、行っているクリニックで、
印象や治療内容など、ここは良かった!というのがあれば教えて頂けると嬉しいです。

2013.8.2 03:01 9

ぷぅ(39歳)

こんにちは♪

K LC 加藤レディースクリニック

同じ通り沿いにあるSAC 新宿ARTクリニック

新橋にある 新橋夢クリニック


同じ系統でも治療方針や料金が微妙に違います


採卵は無麻酔でも本当痛くないですし身体に負担の無い治療でした


私はSACで運良く一回で妊娠出来ました
SACも年齢高い方通われてました
看護師さんが皆優しい方でしたよ

2013.8.2 10:38 5

アサリ(35歳)

ぷぅ様 初めまして これから病院をきめるのですね 迷いますね 私は体外しか方法がない原因にて転転と三軒で治療しています 加藤レディースと東京ハートは不妊治療の専門クリニックなのですべて夫婦の同意書などが必要の所でした
私はひとまず実績重視で選びましたが 今思うことは口コミだけでなく先になるべく病院の説明会や初診に行き先生の雰囲気や料金 休診日や方針など踏まえていけば良かったと思ってます きっと自分が妊娠したらここが良いとオススメするのかもですが結果がでず病院も相性も合う合わないがあると思いますので軽く参考になればと思います!あと入籍までに時間があればあらかじめ健診がてら近くの婦人科でブライダルチェックなど受けられてはどうでしょうか
新宿加藤レディース 低刺激 確か体外専門
仕事してても通いやすい 担当医が決まっていない 先生忙しそうであまり治療説明してもらえないかもですが看護師さんが答えられる範囲でフォローしてくれる 採卵に麻酔がないけど早い 治療は本や院内のパソコンコーナーで調べられる 予約なし 混んでいる
杉山丸の内と世田谷両方 予約制 自分が聞きたいことはこちらから言えばきちんと説明してくれる 一通りタイミング~体外まで治療ができる 確か結婚前のブライダルチェックができるかも、仕事しても通いやすい。先生が選べる 採卵は麻酔も選べる 体外は回数により減額 ほとんど休診がない
東京ハート 予約制 再診から先生が選べる 説明会ないのでまずは相談だけでも大丈夫。説明が詳しい 聞きたいことは納得いくまで教えてくれる 刺激系の誘発メインかも 初めまとめて少し料金が高いけどもし卵が多くストックできれば相応の値段かもです 長々私の印象だけですが これ以外にも沢山病院ありますから 合う病院がみつかりますように




2013.8.2 11:58 9

いくら(31歳)

色々なご意見と情報、ありがとうございます。

私は生理の周期が昔から長いほうだと思います。
ということはご意見にあったように、KLC系列よりも、他の誘発法を使っているクリニックのほうが良さそうなのかなと読んでいて思いました。

もしKLC系列が厳しいとしたら、書いてくださっていた、はら
メディカルさんなどがいいのだろうかと思いました。

それとお返事にあった杉山丸の内さんにも興味がわきました。やはり説明をしっかりしてもらえる事は魅力に感じます。

2013.8.5 02:13 3

ぷぅ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top