HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 超低AMH 簡易法(低刺激法)

超低AMH 簡易法(低刺激法)

2013.8.1 08:16    2 2

質問者: ハンナさん(33歳)

ステップアップして体外受精に進む為、先日AMHの採血をしたらなんと0,16未満の超低AMHで心底ショックで言葉を失いました…主治医からは、簡易法(低刺激法)しか出来ませんと言われました。採取できる卵子は少ないのでせめて質は悪くないといいなと願うばかりです。
旦那が単身赴任で海外在住なので旦那に事前に精子凍結をしてもらう予定でしたが、私の超低AMHの結果が原因なのか精子凍結は却下、新鮮な精子で行いますので採卵時期に合わせて帰国するようにとさらっと言われてしまったんですが、そんな予定通り行くのか不安です。旦那は一週間近く帰国する予定ですが、私の排卵がズレる可能性が大いにあるので…

超低AMHで簡易法(低刺激法)でのIVFの場合は新鮮な精子を使うのが一般的なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハンナ様、はじめまして(^_^)

私もAMHが低く0.35です。50歳くらいの値と言われて本当に泣きそうでした。地元の有名クリニックに通ってましたが刺激をしても卵子が取れなくて…取れても分割が止まったりで(>_<)低刺激専門のクリニックへ転院しました。
新幹線で1時間掛けて通院してます。主人は仕事の為、一緒に病院へ行ったのは初診の時だけです。
先生に県外からの通院の為、精子凍結を相談したところ『遠方から通ってるという事だからチャンスを無駄にしない為にも6回分、チャレンジ出来るように精子をストックしときましょう!!』と言ってもらって精子検査で採った精子を6回分ストックもしてもらえました。(運動率や量に問題がなかったからかもしれません)

AMHが低いからという事で、新鮮な精子って聞いたこと無いです…
先生に理由を納得出来るまで聞いた方が良いと思います。

私は先生に『30前半の貴方は、必ず妊娠出来る卵子は取れます!卵子は量より質です。だから一緒に頑張りましょう』と言われましたよ☆
胚盤胞になった事が無かった私ですが、転院してから採卵するたび胚盤胞になってます!

ハンナ様も自分の気持ちや状況などを理解して下さる、先生に巡りあえる様に祈ってます。

お互いママになれますように〜\(^o^)/

2013.8.1 20:47 14

ゆう(34歳)

ゆう様、お返事ありがとうございます。
恐らくコミュニケーション不足なのですね。私が通院している病院は、先生が大勢いて受診するたび違います。希望をすれば先生を指名できるのですが、一通り会ってみて合いそうな先生がいたらその先生に毎回診てもらおうと思っていたのですが、あっという間に体外まで来てしまいました…;前の受診でA先生は精子凍結しましょうと言っていたのに次に行った時の受診ではB先生から新鮮な精子で行いますと言われ、頭の中で??混乱してしてしまいました。自分が納得出来るまで病院に相談してみます。

ゆう様は遠方から新幹線で通院とのことですが、相性のいい病院に出会えたようでよかったですね。胚盤胞まで育っているとのこと、羨ましいです‼良い結果が出るまでもうあと少しの予感ですね。

2013.8.2 10:18 10

ハンナ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top