HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > いつも一番良い受精卵はグ...

いつも一番良い受精卵はグレード3です。

2013.8.1 10:06    0 2

質問者: トマトさん(35歳)

皆様の意見を聞かせて下さい。

過去3回の採卵・移植の結果です。

1回目 ショート法 7個採卵 6個受精 グレード3の5分割(2日目)を移植 残り4個継続培養途中に分割停止

2回目 フェマーラ法 2個採卵 1個受精 グレード3の8分割(2日目)を移植 着床しかけてたものの失敗(血液結果の数値より)

3回目 フェマーラ法 6個採卵 3個受精 グレード3の5分割を移植 残りは一つずつ継続培養と凍結 結果待ち


3回目は、胚盤胞移植を相談したのですが、2回目の分割胚で着床しかけているという事は、お腹の中で胚盤胞になっているのだから、外で胚盤胞まで育てる意味ありますか?と医師に言われ、今回も新鮮分割胚を戻しました。

毎回新鮮分割胚移植です。一般的にフェマーラは質を上げると聞きましたが、戻す胚はいつもグレード3で上がりません。
低AMHで0.98です。

誘発は合っていますか?と質問すると、合っているかどうかは、妊娠したかしないかです…でした。(ちょっと意味不明でした)

もし今回の結果がダメなら、このまま同じ事を繰り返していても良いものか悩みます。

転院を考えた方がいいでしょうか?良い卵に巡り合うまでもう少し今の病院で試した方がいいでしょうか?(ちなみに神戸の有名な不妊病院です)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もグレードはいつも3でしたが、先生曰く普通らしいです。


4回目の体外受精で無事に妊娠し、今臨月です。


大丈夫です!!
卵ちゃん信じてあげて下さい。

2013.8.2 11:55 7

そら(36歳)

そらさんお返事ありがとうございました。
5分割で妊娠されたのですね。
おめでとうございます。
励みになりました。


お腹の中の卵を信じて、リラックスして判定日を待ちますね


ありがとうございました。

2013.8.2 22:44 4

トマト(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top