HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて。

クラミジアについて。

2002.12.10 00:05    0 2

質問者: おふくさん(22歳)

こんにちは。私は、保健所でエイズ検査をしたときに、クラミジアに感染しているとわかりました。その時の結果に、クラミジアトラコマチス抗体検査(IgA陰性)(IgG陽性)とでていました。この2つの違いは何なんでしょうか?そしてこのHPのクラミジアについて読んでいたのですが、コンドームをつけたセックスなら感染はしない、という印象を受けました。しかし、私はコンドームをつけないでセックスをしたことはありません。コンドームはつけていても感染するのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Igというのは免疫グロブリンというもので、クラミジアの病原体が体に入ったことによって生産されます。AとかGとかいうのはその種類。感染するとまずIgMが現れ、その後IgA、IgGの順に上昇します。IgMはIgGに移行して、IgGは半永久的に検出されます。
IgAは感染した後、数週間で上昇して、半年くらいで消えてしまいます。
おふくさんのIgA陰性・IgG陽性という結果は「最近ではない過去にクラミジアに感染したことがある」ことを示します。
感染経路ですが、相手の口中に感染していればオーラルセックスでも感染しますよ。

2002.12.10 12:45 11

ベテラン(秘密)

おふくさん、こんにちは。

>クラミジアトラコマチス抗体検査(IgA陰性)(IgG陽性)とでていました。この2つの違いは何なんでしょうか?

まず、抗体検査では感染歴がわかるだけで、今感染してるかどうかは抗原検査をしなければわかりません。
IgAとIgGについては詳しくはわかりませんが、両方陽性だと卵管が詰まっている可能性が高いとか・・・。

>私はコンドームをつけないでセックスをしたことはありません。コンドームはつけていても感染するのでしょうか?

しないはずですね。
でも、生でオーラルセックスはしてませんか?のどに感染すると抗体もできるかと思います。

2002.12.10 18:49 9

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page