HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵の質を良くするサプリメント

卵の質を良くするサプリメント

2013.8.2 17:38    7 10

質問者: まゆまゆさん(秘密)

先月、凍結胚盤ほうを移植し初めて妊娠しましたが子宮外妊娠で右側らんかんを切除しました。

先月の11日に手術し15日に退院し今は療養中です。

治療を再開するにしてもまた採卵からのスタートです

最近、ルイボス茶を飲み初めました。卵の質を少しでも良くなる様に飲んでます

サプリメントは何を飲んだら卵の質が良くなりましたか?今まで採卵2回、移植3回で採れる卵は毎回2つです。2回目の採卵の時は低刺激でセロフェン+注射で2つ採卵でき2つ受精し2つとも胚盤ほうになり5日目まで培養しました。


先月、最後の卵で妊娠したけど残念な結果になりました。次の採卵まで少しでも卵の質を良くしたいので何か良いサプリメント、食べ物など皆さんが経験して良かった事を教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も子供を授かりたいと切望しといるものです。
卵子の質をあげることの重要性に気付き、色々とトライしています。
ルイボスティー私も飲んでいます。
あとアボカドも卵子にとってもいいそうです。大豆は女性ホルモンにいいので、私は毎朝アボカド納豆を食べています♪なかなか美味しいのでオススメです。

2013.8.2 23:51 18

さとと(32歳)

 あくまでも私の場合ですが、サプリはコエンザイムQ10&Lカルニチン、葉酸、温経湯(漢方)、旦那には亜鉛、コエンザイムQ10&Lカルニチンを飲んでいました。食生活は、納豆、かぼちゃ、アーモンドなどをとるようにしていました。あとは半身浴、鍼、ウォーキングなどの下半身の運動でしょうか。
  良い結果となりますように。

2013.8.3 06:37 24

けいこ(40歳)

現在、アメリカで高度不妊治療を受けている者です。
初診時に「コエンザイムQ10を1日600㎎摂るように」と、主治医からアドバイスされました。
コエンザイムQ10が卵巣機能を向上させる可能性があることが、海外の研究にて分かっているそうです。

ちなみに、私が採卵までに摂取していたサプリメントは、コエンザイムQ10、Lカルニチン、葉酸を含んだマルチサプリメントです(先に投稿されたけいこさんと似ていますね!)

初診から2ヶ月後に1度目の採卵をし、24個採卵でき、そのうちの7つが胚盤胞まで成長しました。
が、着床前診断にて、7つ中1つの受精卵のみが正常卵でした。
1回目の採卵の翌月(コエンザイムQ10を飲み始めて3ヵ月後)に2度目の採卵をし、その時は29個採卵、そのうち5つが胚盤胞になり、着床前診断で全ての受精卵が正常卵であることが分かりました。
たったの1ヶ月で正常卵が5倍に増えた理由は分かりませんし、知る由もないのですが、
3ヶ月間飲み続けたコエンザイムQ10のおかげかな、と思っています。

これを飲めば、これをすれば質の良い卵子が採れるという確約はないと思いますが、私は主治医からのアドバイスを受け入れてよかったと思っています。

今月、凍結胚盤胞移植に臨みます。
お互い、良い結果に結びつくといいですね☆

2013.8.3 11:59 20

うい(40歳)

トピ主さん、横ですみません。

私も6回ほどの採卵、移植しているもののまだ陽性をみたことがありません。

うぃさんのコエンザイムQ10のお話、とても気になり出てきてしまいました。
もし宜しければ教えていただきたいのですが、コエンザイムQ10はどのようなメーカーのものでしょうか?
薬局などで売っているものを飲まれましたか?
飲むことによってホルモン値が変動したりするのかも気になりますが、試してみたいです。

主様、便乗してしまいすみません。。

2013.8.3 20:21 8

あわゆき(35歳)

私は今までに2回採卵しています。
1回目の時にはマカと、なんとなく豆乳をよく飲んでいました。
結果、採卵9個、受精6個、胚盤胞まで分割したのが3個でした。
ちなみにグレードは5日目胚盤胞が2個で3BBと2BB、
6日目胚盤胞が1個で4CCでした。
最初の3BBの移植は撃沈、2回目の移植で2BBと4CCを戻して
妊娠しましたが流産に終わりました。
2回目の採卵の時にはマカ、卵子に良いと聞いていたザクロジュースを毎日飲み、義母に栄養も良く体も温まるからと勧められた、ベルセレージュという会社のナチュラルコンクドリンクというものも毎日飲むようにしていました。また、夫にもマカを摂ってもらいました。
結果、採卵数11個、受精9個、胚盤胞5個でした。
グレードは5日目胚盤胞が4AA、3AA、2AA(凍結時に3AA)
2AA、6日目胚盤胞が4BBとなりました。
移植はまだしていません。

他の方もおっしゃっているように体に合う、合わないは人によっても
違うと思いますし、たまたまだったのかもしれない、コレがいい!と言い切ることはできませんが参考までに。

お互い1日も早くかわいい赤ちゃんを授かるといいですね。

2013.8.3 23:43 5

まるこ(29歳)

サプリメントでは無いですが、採卵2週間前に生牡蠣を19個食べました。その時の卵で妊娠して今8週です。
生牡蠣は亜鉛が豊富って言いますよね。亜鉛の事を意識して食べましたが、美味しくてつい食べ過ぎてしまいました。

私にとって7回目の採卵、7回目の移植で、初めて着床し、初めての妊娠でした。参考までに。

2013.8.4 00:39 12

みなみ(34歳)

まゆまゆさん、
あわゆきさんからご質問をいただいたので、お返事をさせていただきたく2度目の投稿です。

わたくしが摂取しているコエンザイムQ10は「SOURCE NATURALS」というメーカーのもので、1錠が200mgでしたので1日3錠飲んでいました(採卵後の現在も飲み続けています)
主治医からは「どのメーカーのものでも構わない」とのことだったので、自分で調べてネットで購入しました(恐らく日本からも取り寄せ可能だと思います)

お互い陽性反応が見られることを信じて、頑張りましょうね☆

2013.8.5 00:00 8

うい(40歳)

初めてまして☆まゆまゆさん。

私が飲んでるサプリは、コエンザイムQ10・プラセンタ・葉酸・ビタミンC・ビタミンD・DHEAなどなど。
その他ルイボスティー・豆乳とかです。

ビタミンC、Dは冷え性対策で医師から処方されました。
DHEAも通っているクリニックの医師から、卵巣機能向上の為に飲んで下さいと言われて服用しています。
因みにDHEAを飲んで3ヶ月後に採卵しましたが、人生初の胚盤胞になりました。今月お盆明けに再度採卵予定ですが、次の結果が楽しみです。

私の実感的意見ですが、参考になればと思いレスしました。
お互い授かれるといいですね。
頑張りましょう!

2013.8.8 01:37 9

りらっくま(38歳)

 まゆまゆ様
 締めていただけるとすっきりします。

2013.8.9 09:20 111

こいこ(38歳)

私もコエンザイムQ10など、サプリメントはかなりの種類採っています。

先日5回目の顕微授精をやったのですが、あまり良い結果ではありませんでした。
5回目は転院したクリニックだったんですが、卵の質を良くするために効果的だというお薬をだしてもらいました。
メトホルミン(商品名は、メトグルコ)というものです。糖尿病用の薬だそうですが、卵の質向上にも効くことがわかったそうです。
何ヶ月か飲み続けないと効果は表れないそうですが。

保険適用外でしたが、100日分(200錠)で4,000円でした。

2013.8.9 19:04 12

日和(40歳)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top