HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご主人はカラダの事分かっ...

ご主人はカラダの事分かってますか?

2004.8.7 00:01    0 5

質問者: ミッフィーさん(28歳)

解禁2周期目のミッフィーと申します。 先日ビックリ&今のうちに気付いて良かった…と言うことがあったので書かせてください。

結婚1年目は2人で過ごそうと決めて、2年目になったと同時に解禁したんですが、主人は仕事が忙しいのと、付き合っていた時からHの回数が少ないのとで“排卵期・日”を大事にする為、仲良し期間を教えることになっています。
 今回の排卵期を伝えたら、1番濃厚な日とその前後の大事な期間に出張が入るのが分かりました。仕事だからしょうがないけど、やっぱりショックでブツブツ言っていたら「まだチャンスあるでしょ」と言うので、かなり期待が薄い事を伝えると「???」ということになりました。 聞いてみたら主人は「排卵期の間はポコポコとタマゴちゃんが出続ける」と思っていたんです!!! これって保健体育の範囲ですよねぇ。 おバカだなぁと思って大笑いしてイライラが消えました。。。 
 あえて話をしなかったので、知っているのが当たり前と思っていたけど違いました。。。 お互い、解禁後早い時期に気付いて良かったです(そう思うことにします)。

「ニワトリじゃないんだから!」とは言ったけど、もし主人が思っていた様にタマゴちゃんがポコポコ出てくれれば、ママになれる確率が高そうですよね。 今度からは1個のタマゴちゃんを大事にしてくれると思うので、来月からに期待したいと思います。

☆くだらなくてゴメンナサイ☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

楽しいご主人ですね〜(^^)
思わず笑っちゃいました。女性の体の事を男性があんまり知らないのって当り前かもしれませんね。
でも、ご主人の言うように排卵してくれたら、妊娠の可能性って上がりそう。

2004.8.7 20:43 9

ばんり(32歳)

うちのダンナは排卵日=生理日だと思っていましたよ。

アホたれです。

2004.8.8 00:13 8

peta(35歳)

御主人、かわいい方だなぁと思ってしまいました(スミマセン)
でもほんと今わかってよかったんじゃないですか?

かわいい赤ちゃんきてくれるといいですね〜。
また良い知らせがくること祈ってます。

2004.8.8 15:46 6

キリコ(秘密)

うちも全然分かってないです!
2ヶ月前から基礎体温をつけ始め、私自身も自分の体の仕組みをやっと理解できたので、主人相手に講座を開きました。でも、「決められた日に必ずする、っていうのは嫌だな」って言われちゃいました・・・。
解禁することになったら主人には「今日は排卵日だから」などと言わない方がいい、という事がわかりました。

2004.8.8 21:41 7

かこ(秘密)

ばんりさん、男の人って知らなくて当たり前なんでしょうか? 大笑い(&泣き笑い)したら、ちょっと拗ねてました。可哀想だったかも…

petaさん「アホたれです」に笑っちゃいました。 生理の出血と一緒にタマゴちゃんが… それじゃかわいそうですよね!

キリコさん、ありがとうございます。 早く良いお知らせをしたいけど、今月は「どうせダメだー」の気持ちで、でも諦めている分、撃沈もなく落ち着いてすごせる皮肉な日々になってます。

かこさん、講義良いですねぇ! 私もチョコチョコとは話したけど、耳に入ってないみたいで…本でも読んで欲しい気分です。 あと、男の人には排卵日をハッキリ教えない方が良いって聞いた事あります。ウチも出来たらそうしたいです。。 “いつの間にか”赤ちゃんが出来ると良いですね! 

2004.8.9 16:31 7

ミッフィー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page