HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 転院先選び、ご意見お願い...

転院先選び、ご意見お願いします!

2013.8.3 23:15    0 4

質問者: つばめさん(35歳)

男性不妊の為、ICSI 1回、移植3回行いましたが、いずれもかすりもしない陰性でした。
現在KLCか東京HARTを転院先に考えていますが、どちらに転院しようか決めかねています。
私はPCOSの診断はされていませんが、生理周期が35日と長いです。
もし、このような場合の転院先はどちらの方がお勧めでしょうか?
ご自身や周りの方の実体験など、何かアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

<ICSI 1回目>
・アンタゴニスト法で22個採卵→4個胚盤胞が出来ました。
・OHSSになり新鮮胚移植は出来ませんでした
・3回共凍結胚盤胞(HR周期)で戻しました。3回目は2個戻しました。
・1回目と2回目は、卵の戻りが悪いと言われました。

<KLC>
自然採卵の為、OHSSのリスク少ない。新鮮胚移植にトライ出来る。しかし、排卵が遅いので自然周期は自分にとって良い治療なのか迷いがある。また現在刺激に反応している状態なので、若い卵を取れるうちに取った方が良いのか迷う(2人目も希望)

<東京HART>
刺激が得意で実績あり。初診時に私に対する治療はアンタゴニスト法+凍結胚盤胞移植(HR周期)と言われた。今まで3回陰性なので、同じ方法で結果が変わるのか迷いがある。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして

私も生理周期が38日と長く、中々誘発がうまくいかなかったのですが、KLC系列の新宿アートでフェマーラ誘発をし、3つ採れた卵子のうち新鮮胚4セルで妊娠し出産しました
かなり高齢でしたが、妊娠し出産できました
誘発を軽くする位のクリニックで試されてはいかがでしょう

私も排卵までに時間がかかるタイプだったのでフェマーラを服用してD13位の採卵で卵子を取り出して結果がでました

完全に自然ではなく、フェマーラやクロミフェンの誘発が合うのではないかと思います
頑張って下さいね!

2013.8.4 09:54 7

すいか(41歳)

お悩みすごくよくわかります。私は生理周期が35-38日程度でKLCでのフェマーラがあまり効きませんでした。その前はクロミッドとHMG注射での低刺激でなかなか結果が出ずKLCに行ったのですが合わなかったようです。その後先月木場公園クリニックに転院しました。次周期からロング法にトライします。医師はクロミッドやフェマーラの内服が合わなかったのではと言い、しっかり注射で刺激したほうがよいとの判断です。
ちなみに私もPCOSではありませんがHCG注射を使うとOHSSになり、本当は刺激をしたくないのですが、これまでの結果を考えるともうやむを得ないと腹をくくりました。入院までにならないことを祈っています。
こればかりは何がいいのか分かりませんよね。。。どちらに先に行くか・・・AMHはどれくらいですか?AMHの値が比較的高ければ刺激系の方が貯卵できていいかもしれません。私はAMHは低めなのですがそれでもまだ刺激できる値だとのこと、今しか刺激のチャンスはないと思って木場にしました。
迷うとは思いますが、AMHが低くなければ刺激に最初からトライするのもありだと思いますが、KLCは予約なしで初診受けられますし、まずはKLCで一度試してみるというのもありかもしれません。
頑張ってください!

2013.8.4 21:11 4

なお(31歳)

すいかさん
メッセージありがとうございます!応援付きで嬉しかったです。
排卵が遅いタイプにKLCはどうかなと思い迷っていましたが、すいかさんの体験を拝見し、KLCで一度チャレンジしてみようかなという気持ちに傾きつつあります。
フェマーラやクロミッドでの低刺激は未体験です。連日の注射は精神的に辛かったので、飲み薬でうまく卵が育つと良いなと思ってます。
私もすいかさんの後に続けるようがんばります!

2013.8.6 22:48 4

つばめ(35歳)

なおさん
温かいメッセージありがとうございます!
なおさんはフェマーラ、クロミッドの刺激は合わなかったのですね。
「刺激をしたくないが止むを得ない」というお気持ちよくわかります。
連日の注射は私は精神的に辛かったですし、身体の負担も気になります。
私のAMHは1年前のデータで4.3ng/mLでしたが、もう一度高刺激をする事に躊躇しています。
先にKLCの低刺激を一度試してみて、駄目なら早めに転院という手でも良いのかなと思いました。
次回の刺激周期でなおさんのお子様になる卵に巡り会えるよう応援しています。お互い頑張りましょうね!

2013.8.6 22:50 5

つばめ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page