HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 何の出血でしょうか・・・

何の出血でしょうか・・・

2013.8.4 15:06    0 2

質問者: ぴろさん(27歳)

6月から不妊治療に入りました。
最終生理開始日が7/7で、その後7/17・7/20・7/24に病院に行きましたが卵が見つからず・・・
(生理周期が41~43日ぐらいと長めなのか)

次のステップに行くということで、プロベラ錠(14日分)で生理を起こして排卵誘発剤を生理5日目から飲むように言われました。
7/24からプロベラ錠を飲みはじめました。

以前、購入していた中国製の排卵検査薬が7/28に届いたので試しにやってみたら陽性反応が。
それから毎日やっていて3、4日間続いたのでおかしいなと思い購入したショップに聞いてみると、プロベラ錠は黄体ホルモンの製剤なので一定の影響があるとのことで、高温期に入るまでやり続けるのを勧められました。
8/2にやってみたら若干、排卵日の結果に。
ショップの方も排卵した可能性があるとのことでした。

今日(8/4)にうす黒いピンク?のような出血がごく少量でました。この出血はなんの出血なのでしょうか・・・

ちなみに、
体温は8/3ぐらいから上がっている感じがします。
仲良くした日が、7/28・7/29・7/31です(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵前後の時期であれば、排卵出血の可能性が高いと思います。
排卵時、卵胞から卵子が飛び出るときや、卵管采に取り込まれる際に、子宮壁などをわずかに傷つけるために微量の出血が起きるのが排卵出血と言われています。

ただし、黒っぽい出血で、ごく微量の場合は心配いりませんが、鮮血でダラダラと長く出血が続いたり、多量で激しい腹痛などがある場合は、すぐに病院へ連絡してくださいね!

心配でしたら、念のため、一度病院へ確認されるといいかと思いますよ!!

2013.8.5 10:15 10

@hirotan(28歳)

hirotanさん

お返事ありがとうございます(>_<)

昨晩、旦那さんと仲良くした時に出血がまたありました・・・
これも排卵出血なのか。。
今はまだ高温期だし、生理なるにはまだ早いし、プロべラ錠を飲んでいるので黄体機能不全ではないと思うのですが・・・
こういう出血は初めてなので、続くようでしたら病院に行ってみようと思います。

2013.8.5 19:45 6

ぴろ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top