HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低AMHでプラノバール服...

低AMHでプラノバール服用について

2013.8.5 09:43    0 3

質問者: エルさん(31歳)

 ジネコ会員

7月からロング法でスプレキュアを使用し、生理5日目より自己注射を6日間しました。しかし、卵胞が育っていなかったので採卵は中止になり、プラノバールを2週間服用することになりました。

生理が始まったらまた誘発を始めましょうと言われたのですが、プラノバールは古い卵胞を消すのですよね?!私は低AMHで卵巣への反応が悪いようです。次週期に卵が育ってくれるのか不安です。

低AMHでプラノバール服用後、きちんと卵が育ってくれた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問の内容とは少しずれますが…
31歳で低AMHだとロングよりショートの方があっている気がします。
私は33歳の時にAMH1.17でショートでやり卵6コとれました。

2013.8.5 16:06 4

ソフィレンジャー(34歳)

数年前の自分のようででてきました。
プラノバールは残卵を潰す効果もあると思います。低AMHとのことですが、FSHはいかがですか?
卵巣機能が低いと、ピルも合わない場合もあります。
高刺激→ピルでリセットを繰り返すのは私にはあいませんでした。
カウフマンをしても個数、質も悪化、低刺激クリニックに転院し、妊娠しました。
低刺激クリニックでも、最低限のピルは使いましたから、ピルにはリスクを抱えても使うメリットもあるようです。
私もピルよりは、誘発方法が主さんにあってなかったのではと気になりました。
ワンパターンしかやらないクリニックなら転院したほうがいいと思います。

2013.8.6 16:44 8

けんぴ(39歳)

お返事ありがとうございます。

今回は体外2回目だったのですが、1回目はアンタゴニスト法でした。生理3日目のホルモン値は異常なしでした。通院している病院はAMHより、3日目のホルモン値を重要視されているようです。

もう一度チャレンジして駄目なら転院を検討しようと思います。

2013.8.8 11:37 4

エル(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top