HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 今度AIHを希望しようと...

今度AIHを希望しようとおもっています。

2013.8.5 15:36    0 4

質問者: すみれさん(31歳)

いつも、勉強になっております。

タイトル通りなんですが、
妊娠を希望して1年8ヶ月。
不妊外来に通って8ヶ月たちましたが
なかなか授からず、
タイミングから人工授精に踏み出そうと思います。

検査は
採血とフーナー、精子検査が済んでいます。

黄体ホルモンが少なく、プレマリン、デュファストンで補っています。
フーナーは、運動精子0 不動精子が1で最悪。
ですが、
精子検査は問題なし。たくさんいました。

私の体に入ってからが問題でしょうか(T_T)

一度薄い陽性がでて、すぐに生理がきたので、
卵管検査はしていません。
先生からも進められません。

そして、
生理から計算して、だいたいの排卵日がわかるのですが、どうやら平日になりそうで。

夫は土日休みで平日は激務なので
採精ができません。
土曜日しか無理です。

こうゆう場合は、
どうなるのでしょうか?
月をずらすのか、
排卵日を作る(薬、注射などで)
のか、
どうなるのか、不安になりました。

次に来院するのが、14日後なので
こちらで質問させていただきました。

妊活は本当に大変でつらいものですね。
切ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません、素人的な考えですが、卵管造影検査はしといてもいいのかなと思いました。おどかすわけじゃないですが、うっすら陽性が出たとしても、卵管の片側だけ詰まっていたり、詰まってはいないが細くなっている、子宮奇形があるなどで受精はできるけど、しにくい原因があるかもしれません。先生は薦めないとのことですが、その辺確認されてみてはどうでしょう。
AIHに進む前に検査しといてもいいのかなーと思いました。
質問の答えになっていなくてすいません。。

2013.8.5 22:26 7

ダイヤ(28歳)

ダイヤさま。

返事ありがとうございます。
やっぱりそうですか…

痛みもあるだろうし、
先生にも進められないので、
自分からも言わず、避けてきました。

卵管検査は、
私も仕事をしていますので、
1日身体を休めるなら土曜日しかないのですが、
先生に相談してみようかな
と思えました。

出産を考えればこんなくらいの痛み、かもしれませんが、
なんだか怖いです。

2013.8.6 12:42 6

すみれ(31歳)

こんにちは。

私も卵管造影はした方がいいと思います。私はまさにダイヤさまの言う通り、陽性が一度出たあとなかなか授からず病院で調べると片側卵管閉塞でした。しかも閉塞側ばかりから排卵してました。
排卵日に採精できないとなると凍結精子でになるんではないかと思います。
週末に排卵日がくるまで待つなんてもったいないし、排卵日を大幅にずらすなんてできないのではないでしょうか…。(知識不足で出来たらすいません)

なかなかゴールも見えず、つらいこともあるかと思いますが一緒にがんばりましょうねo(^-^)o

2013.8.6 17:44 5

りり(29歳)

りり様
ありがとうございます。

そうなんですね(泣)
卵管検査…ずっと気になってはいました。
次回、先生に質問してみます。

凍結ですか!
それも方法のひとつなんですね!
主人の精子はわりと普通よりいいらしいので
うまくいくといいなぁと
思えました。

ご回答、ありがとうございました!

2013.8.7 14:29 4

すみれ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top