HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4週です。少量の出血...

妊娠4週です。少量の出血と、生理痛のようなものがあります。

2013.8.6 08:01    0 5

質問者: まきしむみるくさん(29歳)

ジネコ会員

8月5日に病院で診察を受け、胎のうは確認できましたが心拍は確認できませんでした。

何もなければ2週間後に来てと言われています。

昨日病院にいく直前に、パンツにうっすらと薄茶色のオリモノがついたので出血と思い先生に伝えました。「それは良くない。薄くても出血は出血。じっとしてなさい!」と言われました。でも追加で「まぁまだ初期だから出血することはあるけどね」とサラッと言われました。

昨日の夜は生理痛のような痛みがありました。右側の卵巣あたりと、右側の腰が異様に痛かったです。旦那が冷房をガンガンつけるので冷えたのかと思い、冷房のない別の部屋で過ごし、そのまま寝てしまいました。朝起きたら、またパンツにうっすらと薄茶色のオリモノがついています。

これは何か異常のサインですか?「何かあったら」と言われても、何が異常なのかわからないので昨日行ったばかりの病院に駆け込むのはなんとなく気が引けます。お値段もかかりますし、自宅から遠いもので。

普段から、子宮をフォークで刺したようなチクチクする傷みはありましたが、生理痛のような腹痛、腰痛はありませんでした。冷えでしょうか?流産にならないか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期は駄目なときは駄目なので、しょうがないとしか…。
私は2回流産しましたが、どうすることもできませんでした。

2013.8.6 10:48 65

匿名(35歳)

そんな、フォークで刺したようなチクチクの痛みなんて聞いてるだけで怖いのですぐに病院に聞いてください。ここで聞いても何も解決にならないし腹痛は良くないですよ。しかも出血とダブルですから良い状態ではないと思うのですぐに先生の指示に従ってください。

2013.8.6 10:49 8

きらめき(32歳)

妊娠20週で初めての妊娠です。
私も妊娠初期のころまきしむみるくさんと同じような症状がありました。生理がきた?!と思うほどの生理痛のような痛み、右側の卵巣の痛み、薄茶色のおりものから最終的には薄ピンク色のおりものになりました。

卵巣の痛みは今回右側の卵巣から排卵して妊娠したことにより卵巣が腫れているからということでした。よくあることで問題ないとのことでした。

初めに通っていた病院では腹痛も多少出血があるのも初期にはよくあること、と言われ不安は消えませんでした。

仕事をしているもので薄ピンク色のおりものになったときはさすがに動いてはいけないのではないか??と不安になり、別の病院にいくと「無理して動くから出血するんだよ。仕事休みなさい」と言われ自宅安静をしているとおりものも普通の色に戻りました。

私の場合、心配性で3つの病院で診てもらいましたが、3人とも言っていることが違いました。(^^;)

結局11週ごろまで薄茶色のおりものが出ていましたが今も妊娠継続しています。

お母さんが不安を抱えていることが赤ちゃんの成長にもよくないと思い心配なことがあればすぐ病院へいき、結果週1で病院に通っていましたよ。笑

あと、私はエアコンがついている部屋では腹巻、靴下、湯たんぽで冷えを防いでいます。

安静にされて赤ちゃんがすくすく育ちますように、
私も祈っております。

2013.8.6 10:49 12

ゆめ(26歳)

私も初期(妊娠に気づくまえ)に生理痛みたいな鈍痛がありました。
腰とお腹がいたかったです。
微妙なおりものもあり私は生理が来るんだと思っていました。
でも生理が来ず、検査薬しても反応なし。
妊娠はしてないだろうと思いましたが薬を飲むまえに一応クリニックに行ったら4wか5wだろうと言われました。
子宮が腫れてるとも言われましたが「初期にはよくあるから」と言われました。
流産する時はするからあまり気にしないでと言われ普通に仕事してましたがやはりちょっと出血したので仕事は辞めました。
心身ともに楽になったからかそれからは出血もなくその子は四歳になって元気に風邪引き中です。
ストレスが一番よくないので楽に暮らしてください。
おだいじに。

2013.8.6 12:23 11

風邪ひき(28歳)

今4週目の者です。

昨日クリニックで「茶色っぽい出血は気にしなくてよい」と言われましたよ。
鮮血なら受診して、と。

1週間経っていますが、その後いかがですか?

2013.8.13 10:53 11

みー(31歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page